見出し画像

ヨガの教え:普遍のモノは無い

ヨガの先生で、ヨガスートラをインド語?原語で読んで、ワシらのような、何もわからん生徒にも、丁寧に分かりやすく、色々教えてくれはる、
すごく素敵な、気さくな先生がいらっしゃるのだけど・・・

「変わらない」と安心しているから「変わる」と慌てる。
「そもそも、自分だって変わるのだ👊」と言うお話を
先日、聞いたのですが~、
チョッと(沢山とかゆーな!)アホなオバちゃんは、ソコから色々と、
バカは馬鹿なりに、考えてみたのですな~😁

本来、イラチな性格のオバちゃんは、信号待ちとか、踏切(遮断機)で
待つのが嫌いで、直ぐにイライラしてしまいます。
そして、生まれてから 口に出した事は一度も無いが 心の中では良~く
ゆーてる オラオラ語で、
『サッサと開けんかい、コラァ😡 殺すぞ、ゴラァ💥』とか、
何時も傍目には涼しい顔をして、心の中で毒づいておりましたが~😜
去年の夏、足が痛くなってからは遮断機が下りるまでに小走り出来へん!
『あ~、丁度、休めて、足にも良いよぅ💛 休憩できて良かったね~💕』
と、二重人格というか、『どの口がユーてんねん!』というかぁ、
まるで人が変わったような心の持ちようで、
『ホンマに人って変わるな~、自分でも信じられへんわ~🤷‍♂️』と
思っているのです(^^♪

また、足が痛くなるのが、オバちゃんは とっても怖いので ಥ_ಥ
『もう少し変わらずに、歩ける足でいて欲しいな~👌』と神様にお願いしているのであった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?