見出し画像

パトリシアコーンウェル


多分30年ちょっと前にはじめて
この女性作家の本を読んでファンになりました。
今、いろんな海外ドラマや日本のTVドラマで女性の検屍官が出てくる元を作った人です。
プロファイラーとかパソコンのシステム等もこれで知った。
新しい情報をあり得ないほど調査しつくして執筆に活かすやり方。あまりにも魅力的で、虜になり
新作が待ち遠しかった。
母の介護で10年近く読書から遠ざかっていたお陰で私には新作(笑)が、沢山たまってたから嬉しい😄
主役のスカーペッタと姪のルーシー、ベントン、マリーノ、私から見たら天才の集まりです。
惹きつけられるのは、
例えば、中でもずば抜けた天才のルーシーが
『アタシの名声は伊達じゃない所を証明する』なんて言う。
く~、カッコ良すぎる!
ブリスターパック(お菓子やお薬)、バゲットカット(指輪)など知らない(・_・;)言葉が出てきて調べるのも一つの楽しみ
( ^ν^)
読書ってイーネ♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?