見出し画像

トロカデロ=男性だけのバレエ

もう40年よりもっと前くらいになるかと思うが、この「トロカデロ」は、
娘時代に妹と『観てみたいね~😍』と言ってたので、会社員で兵庫県の支店に居た時、大きな道を渡ったお向かいで上演する事が分かった!!!
『2時間、3時間、課長が居ない!となっても、予約さえ入れないようにしとけば、何とかなるやろ~😈』と、娘二人と、無理矢理見に行ったのが、、既に20年くらい前・・・
前にも書いたような気がするが、妹に
「お姉ちゃん、子供たちに一番初めに見せるバレエが、トロカデロって
一寸、酷くない~?」と言われたが、
『楽しいモンを見た方が好きになるやろ~\(^_^)/』と思ってた~😁
・・・今考えれば、ただ、オバちゃんがトロカデロが好きなだけやった
ような気がせんでもないが~😜・・・

久しぶりのトロカデロ、お昼にステーキハウスで力をつけて
(踊る訳やないのに、ナンデ?力・パワーをつける必要が???と思われた方へ→→→
娘のお誕生日の時、『ご飯行こう』ゆうたが、「花粉症で何処へも出かけたくない!」と断られていたので、時間がずれたがバースデーのお食事を兼ねていたのだ~🤗)

2人分だよ🎵
シャンパンを飲めないのでデザート付けてくれた~(^^♪

昨日の夜、久しぶりに膝が痛くて目が覚め、お腹も空いたので,3:00位からお好み焼きを作って食べましたが、そんなモンは既に消化されておる👊
オバちゃんはお酒が飲めないし、グルメじゃないので、亡くなった母と行った所くらいしかお店を知らない。だから、ネットで調べて決めました~👏

今日は、右足の調子が悪くて、びっこひきながら歩いたのでフェスティバルホールに5分遅刻してしまい、始め、入れて貰えなくて 暫く 外で映像を見ていました。
演目の変わり目に中には入れて貰えて、一番前の席やったが、一番後ろの席で第一幕の終わりまで 座らせて貰って観てました~💥
相変わらず、楽しくて、つい、男の人やという事を忘れてしまっているので
時々思い出させてくれるのが 吃驚するが、面白~い👏
リバーダンスの時は、赤いドレスのフラメンコ調の方が、時々姿勢が崩れてしまって残念だった~🤷‍♂️
マイケルジャクソンは大物過ぎるかもしれんが、ダンサーというモノは、
いつの時も どこから見ても、美しく姿勢を崩さないモノやと思うから~。
今日のトロカデロは、美しい姿勢から、ワザと男のコミカルな姿勢やしぐさに崩すが、見ていて それも美しいので 流石、50年の歴史!!!と思ったオバちゃんだった~🤗

やっぱり誰でも知ってるのが、楽しいね~💕歌舞伎も同じ~😜
色んなバージョンで撮りましたわ~😉
力強い!👊
コメディ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

娘は2006年に観た時にオバちゃんが率先して購入し、汗だくのいかついバレリーナにサインして貰った、Tシャツを着て行ってて、今回は自分で買おうとしていたが、オバちゃんの足のせいで、出るのが最後位になったので、
売り切れになっていて、申し訳なかった~(;´д`)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?