見出し画像

一番の高値のお品物は?

皆様にお付き合い頂いておる家の中の片づけ、所謂、断捨離ですかね?
もう、やっとゴールが見えて来て、ホッとしております♪
アルバイトや、ヨガ、医者通いの無い日に、コツコツとやり続けておるので、自分ではもう、基準が怪しくなって来て、
ドレが良くて?どれはホカシタ方が良いのか?困っております。なので、
出張買取みたいな所で、どんなに安くても兎に角、持って帰ってくれるか
ドーカを選別して、基準が解るので、ホンマに助かってます。
実は、持って行って荷物を減らしてくれるだけで 本当に有難いし、
これはアカン奴なんやな!って、判断がつくので、自分の気持ちが
ドンドン割り切れて、楽にホカセます。
ただ、シツコイですが、子供服だけが思いきれなくて、
友達に愚痴を聞いて貰いました。
(ご迷惑かけましたね、すまんこってすホンナコツ)
何処のお店で買った服か?→
心斎橋のお店の名前だけで、どの程度の服なんか?同じ時代に同じ地域に育った人ダカラコソ解るので、聞いて貰っていたら、
ナント―!!! オットー!!! イエーイ!!!
一寸だけなら、貰ってくれるというので、即座に、浮き浮きと
お写真を撮って送ったら、OK頂いたのです!(´;ω;`) (ಥ _ ಥ) (❤️ ω ❤️)
勿論!お持ちしよう!と思っていたら、コレマタなんと~!
家まで来てくれると。そして、ランチをご馳走してくれると。
(私が助かったので奢らして頂くのが、本来の筋ナンですが・・・)
しかも、帰りも送ってくれて、お土産に立派な果物まで頂きました。
→ 凄い人もいるモンでしょ?そんな良い人に対して心の貧しい、
腹黒いオバちゃんは『あっ、これは一番の高値ではないか?』と
→ (〃ノωノ) 恥ずかしい!
人の好意を、もう基準がおかしくなっているオバちゃんは
(今朝も6時からやっと部屋に入れて、手が届くようになった押し入れを数年ぶりに開けて、ガンガン片付けて、ヨガもサボってしまった!
そして体中が痛くて、右の手首は痛くて曲がらん!)
お下品にも、金額で評価したのであった(~ ̄▽ ̄)~
→ 穴が在ったら入りたいのじゃ~。

しかも、身体が痛くて動けないので、明日、大事な書類にサインする用事があったのだが、出掛けるのがしんどうて・・・→ ヤケクソで
無茶苦茶な家に来て貰うという無謀な約束をしたのだ!→ナンセ、ドン付きの部屋だから、ドアを開けるスペース以外、放り出した物達で、埋まっとるという、外からして怖い。家の中は、嵐に遭ったような感じ?
 → 毒を食らわば皿まで、ってコーユーコト? 違うと思う。

身体中がズキズキと痛いのだが、医者にも何件もお世話になっているのだが、ココで止めてしもたら、又また、数年間、ホッタラカシになってしまうと思う。 → オバちゃんには解る! 未来が見えるで~!
何しか、全て要らない物を放り出して、ほんでからでもって、家の中を片付けようと考えております。(家の中は又、数年かかっても誰も来ないから大丈夫じゃ~)

ワンルームで、寝る場所以外は物に挟まれて過ごしたこの、怒涛の2年間が終わりを告げ、ひと部屋増える事になる! 年内にはサッパリしたい。
その頃には身体も癒えている筈(笑)

ホカスのとジモティーで持って帰って貰う事により、自分では、割り切ったつもりでいたけれも、品物を見ると、又、手放すのが苦しくて
→(どんだけ、欲が深いのであろうか?) 今思うと、
身体もだけど、精神的に、ほんの一寸だけ、病んでいたようだ。

オトモダチの優しさに感謝!!!
(ホカス手伝いに行ってあげようか?とか、
古い服を車で取りに来てくれて、ランチを奢ってくれたり、
お土産までくれたり、
愚痴を延々と聞いてくれたり、色んな癒しを与えて貰いました、とさ)

『友達、無くても生きていけるさ! 』と思っていたが、
思わぬ宝物を、山ほどの一杯のゴミを出したからこそ、
手に入れたんかもしれん! → 知らんけど😁
・・・カッコイイ事ゆうと照れるな😜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?