見出し画像

スーパーナチュラル・15年

海外ドラマの「スーパーナチュラル」ご存じでしょうか?
ネットフリックスで、2005年~2020年迄、すごい人気だった
エリック・クリプキ制作のアメリカのドラマです。
超常現象のアクションドラマでして、イケメンの兄弟
(初めの頃は子供子供しとったよ)が、超カッコいいオトンの稼業である
ハンターを受け継いで、2人で悪魔とか、超自然的な怖い奴らと戦う・・・ってだけの簡単なお話なんや。ったんじゃが、二人がどんどんカッコ良くなり、人気が出すぎたので、途中で路線変更して(だと、オバちゃんは睨んどるでぇ!) 天使と悪魔、と言うか神様!と迄、戦う、というのが大筋になり、死んでも死んでも、ナンカ皆さま 生き返って、又、戦いよるっちゅう
感じの話で、このままいけば 一生でも続けられそうで、オバちゃんも
何回も飽きて、リタイアし、暫く離れたりしてました。

兄ちゃん役のディーン(ジェンセン・アクレス186㎝、現在45才)が
オトン(ジェフリー・ディーン・モーガン188㎝、57才)に「弟を護れ!」
と言われたのが生きる支えと言うか 呪いと言うか・・・みたいな感じで、オトンに貰ったシボレーインパラ(車好きにはたまらん車らしく、何回壊れても、何台も用意されとったようで、お話の中では自分で直して又乗っ取った)

その他は、地獄の王クラウリ―役のマーク・A・シェパード59才
そのママの魔女ロウィーナ役のルース・コンネル44才
ディーンを地獄から助け出した天使カスティエル役のミーシャ・コリンズ
49才、180㎝
弟役のサムのジャレッド・パダッキ41才、194㎝→→こいつが途中で
背がどんどん伸びたので、兄ちゃん役のジェン・センアクレスは
『顔が良いけど小柄な人なんやな~なんて思てしもたわ💥💥』

やっと終わったので、みんな、長いのを分かって観ると良いよ♪
始めの頃の吹き替え(オバちゃんは字幕しか見ないんだけど、昔はTSUTAYAで借りとったので、早く見たいので、しょうがない時は吹き替えを観たのじゃ)
は、余りに下手すぎて棒読みが嫌になるから、気を付けたまえよ。

今日のお昼にヨガのお稽古に行く時、阪急で席を譲られた!
初めてだったんだが、オバちゃんは喜んでいいのか?
嘆くべきなのか?気持ちがザワツキマシタワ、オホホ💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?