見出し画像

朝起きて、ベランダで菫が咲いてる幸せ

オバちゃんはお花が好きなんですが、ちょっとお花屋さんに売ってないような雑草系が結構、好きなんです(^^♪
「すみれ」が本当に好きでして~ 昔、小学生の頃、遠足で田舎へ行ったら、菫とか、色んな『かわいい』とオバちゃんの心の琴線にふれた雑草を
掘って持ち帰り(花泥棒は泥棒じゃない!と母がゆうてたし、ベルのお父んも薔薇を取ってたし~)うちの庭に植えて大事にしていたんじゃ~。
その実家が無くなる前に、大事にしていた菫と彼岸花を土ごと、重いのを
モノともせずに今のマンションに持ち帰り、ベランダに植え直しました~。
3年ほど経って、やっと去年くらいから菫が咲いてくれるようになった~👏

朝起きて、ベランダで家庭菜園のハーブたちを見て、お水をあげて、変な体操をするのが日課なんですが😁、ベランダの右の端と左の端で菫が咲いて
くれているのを見ると、幸せな気持ちになります🍀
注:葉っぱが白く見えるのは、病気じゃなくて、オバちゃんの素晴らしい頭脳が『お米のとぎ汁をあげたら、この子達、栄養があって喜ぶのでは?』と指令を出しました。
暫く、あげてましたが、葉っぱが汚くなるのでぇ ヤメマシタ ( ノД`)
→→→ ヤメテから暫く経つのに、なかなか、白いのが取れなくてかなり
後悔してます😢

うちの子かわいいデショ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?