見出し画像

今日は節分やった~(゜o゜;

ヨガが終わって、着替え中に、「節分て何時やった?」と聞かれ、
一瞬迷ってたら、後ろから「今日ですよ~」て言われて慌てた(´-﹏-`;)
まだ先やと思ってたので~(´ε` )
娘に「今日、豆買って帰らなアカン!」とラインしたら「イワシは?」と
即座に聞かれ、「未だそこまで考えが行ってなかった~(¯―¯٥)」と返す。
帰りに大丸の地下に行くと(毎年思うが『ぶっとくて一本食べきれん』😂)
イワシも、焼いたのと炊いたのを売ってたし、豆も、『お面も有りますか?』て聞いたら柊も付けてくれた!
序に買い物に地元に寄らんでもエーよーに🍎リンゴも買う。
一年に、一回やねんから高くてもしゃーないと思ってるし、買うのは良いけど、一番普通のでも丸まる一本はキツイ!美味しそうで、買いたいのは、
『3人で食べるのか?』みたいな太さ❣
昔は娘たちも居たし、神戸大丸の地下で十二単衣てゆー美味しいのを買って切り分けて食べてた。(神戸センターは三宮で、そごうがメチャ近かったので便利ドシタンエ😜)
一番普通のんを買って帰る。
恥ずかしいから言いたくないが、方向音痴で、北北西がどっちか?一人では分からん(`・ω・´)b →→→ ので、一人でグルグル回って、全方向に向かって食べるので😁ある。

節分草と言うお花が有るそうだ❣

オバちゃんちの節分セット
大丸の地下のお寿司売り場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?