見出し画像

気圧なんてくそくらえ

皆様、突然ですがメニエール病という病気をご存じでしょうか。

メニエール病とは内耳のリンパ液がたまることにより激しい回転性のめまいに難聴、耳鳴りが起こる病気です。

これがまぁやっかいなこって!!!(# ゚Д゚)

というのも私2年前にこの病気を発症し、もう本当ロクなことになっておりません。

事の始まりは2年前の冬。
なんかふわふわするなぁ~、まぁ大したことないでしょうと放置してました。この時は本当大しためまいじゃなかったです。

私の父もメニエール病でして、父が苦しんでいる姿を見ていたのでメニエール病だったらもっと動けなくなるだろうと放置してました。
、、、まじで後悔してる。

それから1週間・・・世界が突然ゆがみだした

なんだ!?このめまいはジェットコースターか!?!?
動けない、、、とにかく気持ち悪い、、、

と仕事場で突然のめまい。
ここからまぁ苦しめられるのなんのって。

めまいで動けなくなった私を家まで送ってくれた職場の人、今でも頭があがりません。

家についた瞬間めまいの気持ち悪さで吐くわ吐くわ。
胃の中の全てをとにかく吐き出した私。
あのまま体重も減ってくれたらよかったのに。ケッ

ひとまず落ち着くまでトイレでうずくまりだすものをだす私(とても人さまには見せられない)

そう、この日から私とメニエールの戦いは幕を開いたのであった・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?