見出し画像

自分の喜びのグラスを満たしてからでないとー

今回、ショーゲンさんの本から。

喜びのグラスのお話です。

自分のグラスをまず満たす。そこからあふれた時、そのあふれた愛情で人のために何かをしてあげる。

このような話をご存知の方もいるとは思います。少し追加があります。

「自分を絶対に、おいてけぼりにしてはいけない」

何度も何度も言われるとのこと。

「一番大切にしないといけないのは、自分」

「自分の魂に失礼なことをしてはいけない」

なので、

自分を満たしているようにみえないと、手伝おうと思っても断られてしまうそうです。

「手伝ってほしくない」と。

すれ違ったときにも

「まず自分の心を満たしてね」と言われる ^_^

ブンジュ村、本当に素敵です。

日本の企業では、吸い取っても全く平気だし、吸い取れるだけ吸い取る。会社のために。

病気で長期休暇になったら代わりを探す。

手当も出るし、規則はあるのですが、どうも現場で感じる温かさは薄い。

競争の世界では自分が生き残ればそれで良いから。

会社のために部下を使える人が重宝される。

私は、もうそのような世界とは関わらないのですが、どうしても気になってしまいます。

その世界にいる方は、潜在意識で望んでいて、まだ味わっていたいのかもしれません。。。

長くなってしまいました。

綺麗ごとだけでは世の中語れないのも理解はできるのですが、もう少し温かい社会(企業)が当たり前になって欲しいと思います。

ーーーーーーーーーーー
頑張って頑張って辛い方、お話したい方がもしいらっしゃいましたら、下記へどうぞ🍀☺️

個性を詳しくお伝えする「才能診断」も致します。

⭐️LINEのご登録でプレゼント☺️
ご登録後、スタンプなどを送ってください❣️
明日のあなたのためだけのオラクルカードや虹🌈オーブや富士山などお好みの写真をお届けします😊

こちら ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?