見出し画像

スマホを変えた

今年やりたい10のことの1つを達成しました。

スマホを機種変しました。

お世話になっているdocomoショップに行こうとしたら臨時休業。今日しか空いてないのに…。となったのでアミュプラザ長崎の新館に出来たdocomoショップに駆け込みました。

機種変するなら旦那も道連れ🤣
旦那は連絡さえできれば問題ないと言うことでらくらくスマホからガラホにダウン(使うとしても年に数えるくらい)。私は2018年式のarrowsからAQUOSwishに。ケースや保護フィルムは落ち着いてからAmazonで購入予定。
料金プランはキャリアメールを何ヶ所か連絡手段として使っているためデータ無制限のeximo。
ガラホはDIGNO。最初は白だったのがショップの方が赤もありますよ。となって目立つ赤に。通話だけならガラホもありなんですけどね〜。
DIGNOは分割ですがAQUOSwishはポイントと現金一括。ぶっちゃけ私の毎月の給料が一回で消えました_| ̄|○ il||li。
旦那のd-Wi-Fiを契約し直して、紛失してしまったdポイントカードの再発行も。
支払いもdカードに変更。
クレカ使いたくない人なんですけど割引あるし、引き落としの日も変わっちゃうけど…審査通っちゃった模様
🤣
次の請求が怖すぎる_| ̄|○ il||li

大変なのが「アプリの再設定」
データ移行を自分でやるのでパスワードが書かれているノートとにらめっこしながらスタート。
X・Instagram・Studyplus・LINE・無印良品・ハンズアプリなど…。
大変だったのがLINEとメルカリ。認証できない。゚(゚´Д`゚)゚。最終的には認証できました。
唯一できなかったのが「ケンタッキーフライドチキン」。これも時間見てゆっくりやろうかな。

新しく入れたアプリもあります。

Duolingo

私は英語を。X界隈でもやっている人多いので気になってました。一応中学校卒業程度のレベルありそう…と思いたい。

TBS NEWS DIG

一応地元NBCアプリ入れてるんですけど、NHKアプリを消してからキー局のを入れてなかったので。

リンツ

お店での購入時割引適用のために入れました🤣
リンツのチョコは私にはご褒美ですから。

あとは過去に消してしまった丸亀製麺やマクドナルドなんかも入れたいと考えてます。

docomo関係が意外とうまく行ってびっくりしてます。が着信音が…。

5Gにもなったので新たなスマホライフ楽しみます。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今年やりたい10のこと

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。