見出し画像

おうちパリオリンピック観戦記〜卓球編🏓その2〜

8月になり卓球男女シングルスも佳境になっています。

我が家も旦那が絶賛おうちパリオリンピック観戦しています(有給休暇取得するくらいの熱の入れよう💦)。
私はテレビ点けてたまたま放送している競技を観る形。
8/1は木曜で好きな番組の放送が多いので私がテレビ越しに観たのは
男子シングルス
「張本智和vs樊振東」(と言っても最初の5分ほど)

旦那は
「相手悪いなぁ〜」とぼやいていましたが、いざ試合が始まると思いがけない展開が待っていました。
その時私は「ラーメン赤猫」を観ていたので旦那のテレビから試合の声だけが聞こえる状況。

「勝てるんじゃね」

と、いう錯覚を抱くくらい。
ラーメン赤猫が終わって私は寝たので、めざまし8でこの試合の結果を知ることとなります。

「負けてしまった_| ̄|○ il||li」

女子シングルス
「平野美宇vsシン・ユビン」はスマホにTVerアプリをダウンロードして帰りながら観ようか(タブレットにTVerアプリを入れてる)と考えていたものの、Xのトレンドに平野美宇が入っていたので、???状態。

たまたま録画で試合が放送されていてちらっと観てみると膝にサポーター??

膝になんかある??

私はこの試合を最後まで観ていないので色々と言えませんが、平野美宇らしくないプレーが多かったそうで…。

8/2は早田ひなが孫穎莎との準決勝に臨みます。

卓球の試合は中国のゴールデンタイムに時間を合わせているので、時差が中国と1時間の日本もゴールデンタイムにあたります。

さっきNHKのデータ放送で確認したところ21:30から放送なので観れそうかなぁ。




この記事が参加している募集

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。