見出し画像

梅雨の晴れ間のドライブ

一昨日。久しぶりにコメダ珈琲でモーニングを食べに行った。
以前は数か月に1回の割合で行っていたものの、今年初コメダ。

モーニング

モーニングのトーストを旦那に横流しして私はポテサラサンドを食べる。飲み物はジェリコ。旦那はたっぷりブレンド。
コメダはWi-Fiがあるのでたいてい何かしら動画を見ることが多い(私のスマホはdWi-Fiに接続)。今回はタブレットを購入してから初のコメダのため、コメダWi-Fiが使えるようにした。
最初の方は旦那がYou Tubeを観ていたものの観る動画がなくなったので途中からAmebaで推しの子の最新回をついつい倍速で観てしまった。

いつもならモーニングを食べてくつろいだあとは週末恒例の買い出しに行くのだけど今回は諸事情のためドライブに行くことに。

その時に頭をよぎったのが
「島原に唐揚げの美味しいお店がある」
お昼はそこの唐揚げを食べに行こうとなり、2時間近くのドライブが始まった。
天気はいいものの空には視界はあまり良くない。pm2.5の値が高いようで青空が霞んで見える。

途中Google Mapsを開きどのくらいかかるか、道はこれで大丈夫かを確かめる。ルートで最短時間を出していたのでちょっと焦ったり、左折するところを右折したりとドタバタ。
運転する旦那は極度の方向音痴。地図を全くとは言わないけどほぼ読めない人。私はペーパードライバーだけど、地図は普通に読めるし、車庫入れのときにこのくらいでハンドルを切ると車を擦らない。このくらいでバックすれば当たらないなどの空間認識能力?なるものがある。お店に着いてから駐車場への誘導をやっていた。

美味しいお店というのが
「鶏の白石」
@TorinoShiraishi

お昼前に来たものの、並んでいるし外にはテイクアウトを待つお客さんも。
そこまで待たずにお店に入ることができて注文。
旦那は唐揚げもも定食。
私は唐揚げ骨抜き定食を食べることに(骨付き肉を食べるのが苦手な人)


唐揚げ骨抜き定食 800円也


唐揚げもも定食 800円也

食べてビックリした。
今まで唐揚げはたくさん食べたけど、これは美味しすぎる😋
揚げたてということもありものすごくジューシーだし、衣がサクサク…。
No.1の唐揚げに出会ってしまった…のです。
また食べたい😋

美味しかったので、Twitterに上げました。
お店の方も反応がありまして、いいねとリツート頂きました。

トイレ休憩でイオン島原店に立ち寄ったのですが、そこにも鶏の白石のテイクアウト専門店が。

https://shimabara.aeonkyushu.com/

ここの敷地内にはケンタッキーもあるなんとも不思議な空間。

今回ドライブに行った島原市は水で有名な都市。

最近だと某飲料メーカーと某ハンバーガーチェーンのCMロケ地の大三東駅のあるところ。
次は湧水巡りと大三東駅と鶏の白石のテイクアウトとほぼ決定。

鶏の白石の本店のある南島原市は、島原の乱で有名な原城跡がありますが、最近だと「邪神ちゃんドロップキックX」の舞台にも。

久しぶりのドライブは本当に楽しかった。
明日から通常運転に戻り、働く日々が始まる…。

#日常
#ドライブ
#コメダ珈琲
#モーニング
#鶏の白石
#唐揚げ
#南島原市
#島原市

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。