見出し画像

1学期単位認定試験のこと その1

7/25の17:00に放送大学の1学期単位認定試験が終了しました。
私が受けた科目の傾向ってのをちょっと書いてみようと。

ソーシャルシティ

この科目は2023年度に開設された科目で、過去問は存在しません。
が、2017年度に同じ名前でソーシャルシティという科目があります。
私は2017年度開設分の科目を履修していて単位を取得しました。
内容は前回と変わった部分もありますが、被っているところも。
私の試験対策は

「前のソーシャルシティの過去問をプリントアウトして解く」

こと。

それが功を奏して、過去問と全く同じの問題が出題。

難易度は普通でしたが、私の苦手な
「コサイン類似度」が出題(ちゃんと解けました)。

無事に単位が取得できますように。





最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。