見出し画像

梅雨対策

九州北部も梅雨入りして本格的な雨になった昨日。梅雨対策で購入したものがデビューとなりました。

これを買ってみた(スクショです)

買ったのは3COINSで気になっていた

「《撥水加工》ロングシューズカバー」

通勤手段が公共交通機関(路線バス)のため、自宅から徒歩数分のバス停までどうしても濡れてしまうわけで…。裸足でサンダルを履いて行くのもありっちゃありだけど、職場のロッカーで着替えて靴下🧦履くのも面倒。一時期厚底のスニーカー👟履いていったりもしたけど歩くのがしんどくなるのでフェードアウト。
レインシューズ買おうかなぁ〜と思っていたときに出会った。
最初ネットでも店舗でも在庫なく、リハビリでふらりと買い物に行った3COINSで発見。ソッコーレジに🤣

ふくらはぎが大きいので(T_T)入るか心配だったけど1度室内で履いたら問題なし。あとはデビューを待つのみ。

履いてみて思ったこと

履くまでが面倒。

靴を履いてからシューズカバー。
それならレインシューズ買えよ。
ってなるのでそこは諦めて🤣
外に出ると歩くのは何の支障ないし、避けられない水たまりも大丈夫だった。職場のロッカーで業務用シューズに履き替えるときがちょっと面倒だったのは仕方ない。撥水加工には敵わないので🤣

最近はWORKMANのレインジャケットを欲しかったりもしますが、ぽっちゃりのワガママボディに合うサイズ(多分メンズ)もLサイズとかになるんだろうから悩む。最近買ったUNIQLOのTシャツもメンズだったし🤣

今日は梅雨の晴れ間。

明日からまた警報級の大雨の予報。

シューズカバーは梅雨と雨のお出かけのお助けアイテムになりそうだ。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

#雨の日をたのしく

16,878件

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。