見出し画像

動きたくない…

非HSS型HSPの日常を不定期に記事にしています。

今日で仕事復帰して1週間になる。

最近困ったことと言えば、
コワーキングスペースで放送大学の勉強をしてから出勤する日に限って体調が悪くなりそれが数日続くこと。

昨日も出勤前にコワーキングスペースで勉強して外でお昼食べて出勤したものの体調がすぐれない。水曜は業務が忙しくないため離脱する選択はしなかった。

4/9ルイボスティーを買ったはずがアールグレイティーを間違って買ってて、それを夕食時に飲んだら案の定カフェイン効きまくって眠れない🥹普段がノンカフェインお茶を飲んでるため地獄。

寝不足+過覚醒状態で朝を迎えたら調子悪くなるの仕方ない。HSPの人はめっちゃ寝る人が多くて私もその1人。どこかで眠る時間(休ませる時間)を知らないうちに作っていた(放送授業を聞きながら寝てました🤣)。

今日は旦那を送ってから二度寝してました。
一旦目が覚めてSNS(X)に通知が。
それは地元バス会社のものだった。

「故障車両で幹線道路で渋滞発生」

それが住んでいる地域だったために固まった。

バスが1時間遅延って…
幹線道路で事故渋滞とかになるとは大変なんだよ〜

これで今日何時に業務が終わるかが読めなくなってしまった。
ただでさえ心身のバランスを崩しているのにさぁ…
どうなる事やら。

昨日上司に

「先週どんな感じでした?」
と、聞いたら
「忙しかったよ〜。とみーちゃん(実際の会話では私のリアル姓が入ります)がいないと困ったよ。」
と笑顔で返された。


笑えねーよ。聞かなきゃよかった。(私の心の声)

動きたくない気持ちを持って出勤確定です🤣。







この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。