見出し画像

髪の色を変えた

久しぶりに髪の色を変えた。

30年前の話。
私は某JAの窓口担当だった。
その頃は髪の色は変えてはいけなかった記憶がある。
今じゃ窓口のある職場でも髪の色を変えてる人普通だし、時代は変わったなぁ~と思ってる。

1年後に内勤になった途端髪の毛の色を変えた。

当時通っていた美容室の方からオススメされたのが「オレンジ」だった。

「髪の色を変える=茶色」

という先入観があったので、「オレンジ」を勧められたときはビックリしたけど、色を入れてみると茶色より自然だったこともあり、通っていた間はこの色を入れることが多かった。

結婚してからはカラーをすることは少なくなったものの、不定期に色を変えたくなることがある。

その不定期がやって来た。

いつもなら「ヘアカラー」を買うのだが、最近年齢なのか悲しいかな「白髪」が出てきたので初めて白髪染めを使うことにした。

私の白髪染めのイメージは「焦げ茶」か「黒」だった。
が、令和の世ドラッグストアに行くとヘアカラーと変わらないくらいバリエーションが増えていた。
私は明るめの茶色にした。

今回は「ブローネ」の白髪染めにしてみた(泡が出るヤツ)。

元々ヘアカラーもブローネだったので、使い慣れてるのが良いかなぁ。という選択。

まあまあ上手くできたので良しとしておこう。

今の職場では髪の色でとやかく言われることはない。

髪の色を変えるだけで気分も変わるし、
白髪も多少目立たなくなるから、たまーにやろう。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。