見出し画像

『血流がすべて解決する』

『血流がすべて解決する』

私はこの本が好きです。
好きと言うか人間の体の中で
最も重要な要素の一つ『血』。

すっぽんの血も精力つくというし、
ドラキュラも血を吸うし、
陰謀論では
芸能人の若さの秘訣が子供の血という話もあったりなかったり。

食べ物よりも
既に、
体の中ですぐに使える状態で入ってくる『血』は
やはり効くのかも。

でもね、
バケモンじゃあるまいし
他人から血を吸って
自分の命とするなんて
昔から見てるアニメでは
確実に悪者でしかない!

その話とは逆で、
『自分で血を増やそう』という本

ざっくり言うと

『血液はサラサラ』とテレビで謳っているが、

サラサラとかドロドロとかではなく
目標『血液たっぷり』の状態にする。
そのためには

『空腹の時間を作る』と
その間に血液が作られるという。

血液がたっぷりになれば
心も体も元気になる
と言う話。


特に、
女性は生理があり、血が多く排出されるので気分が滅入りやすいと。

これは私たち男性には
分かりにくいと思いきや、

貧血気味の私からするとすごく腑に落ちました。


運動した後は
テンション高いし、よー喋るし

起きてすぐの血の巡りが悪い時は
テンション低いし

気分が下がる時は大体体調が悪い。

これはミスチルの歌詞からも分かります。

『昨日の夜、いつもの偏頭痛が僕を襲って飲み込むタブレット、やけに会いたくて、声が聞きたくなって♪(Candy)』
※滅入る時は弱気になるよね。


さらに、
私の見解をプラスすると

子供の時って
やたらはしゃぐし、やたら歌う。
ニコニコやし無邪気やし
これは小さい体の中に血液が溢れんばかり足りてる状態だと
私は思います。

逆に、
我々は体が大きくなってるけど
それに比例して『血』はうまく増えてないのかもしれない。
※これは人体の謎の解明すべき『鍵』になると思う。


さらに
年をとってくると
皮膚が下がり、内臓が下がり、血管が広がり
すべてが膨らまして戻らなくなった風船のように
だら〜んとなってるのかもしれない。

さらに
筋肉を動かさなくなり
歌わなくなり
はしゃがなくなり

姿勢正しく座ってばかり、
行儀よくいることは
人間社会ではいいとされてきたが
勉強するときは
血が巡るように
軽く動いてるほうがいい気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?