遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
去年はぽつらぽつらとなんとなく書いてた。閲覧してくださる方、いいねしてくださる方ありがとうございました。本当になんでもない日常的な日記ですが、これからも出会いあれば読んでみてください。今年も誰かの目に止まりますように。

 さて、三が日が終わり明日から仕事だ!と思った矢先、地元から帰るための飛行機が搭乗開始目前に欠航。次の日仕事だったため余計に焦って上司に電話したり、飛行機の空席探しや新幹線の方法を探したりとてんやわんや。隣県の飛行機が空いていたため、スタッフさんに伝えると可能な限りの当日の飛行機を一斉に抑えてくれました。結局次の日の朝イチのキャンセルが出たためその場で抑えてもらい、もう一泊実家でゆっくりできました。スタッフさんの仕事が早く色々な提案もしてくださり、本当に感謝しかありません。ありがとうございました。ちなみに隣県の飛行機は遅延に遅延を重ねていたため、間に合わないと言っていた飛行機は普通に間に合ってたみたい2時間遅れ、余裕で間に合うと言っていた飛行機は、日付を越えての到着となっていたようで、次の日の飛行機にして良かったねとなりました。次の日の飛行機は最終便も空いていましたが、母が何かを悟り「たぶん朝イチの方がいいきがする、今日飛ばなかった分の飛行機が確実にあるから、遅延はあっても飛ばないことはないかもよ、最終は今回みたいに手配できなくて欠航なるよ」とのことでの朝イチ便でした。案の定その日の夜に最終便は飛行機がないとのことで欠航となっていました。母に感謝です。

 自分自身の仕事も命を預かる仕事であるため、大切な命を預からせていただいていることを忘れず、困難に打ち勝てる人でいたいです。

少し長くなりましたが、新年早々大地震が起きたり飛行機事故があったりと悲しいことが連続して起こった2024年。
亡くなられた方ご冥福をお祈りいたします。




最後に、今年の目標は語学取得、日記をなるべくつける、服やデザイン・編集等の趣味を生かした仕事に挑戦、SnowManと04LimitedSazabysのライブに行く、大好きな人の大好きな人になる、5本立てでいきます。あとは、海外旅行に行きたい。

めちゃくちゃ最高で笑顔溢れる
楽しい毎日を過ごすぞ!明るい未来のために。

2024年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?