見出し画像

ただ今、人生のジェットコースター乗車中

人生で何度があるらしい転換期

それが雪崩のように目の前にやってきて

春を前に職を失う予定の自分

こうなれば、いっちょ独立開業したる!!

と強い決意したはずが

正直まだ揺らいでいるのも事実である

その証拠に日替わり……いや数時間事に

希望と不安 自信と失望 がやって来て

まるで先の見えないジェットコースターに

無理やり乗せられている

つい昨日までそんな気分だった

それもそうだ 当たり前だ

実は初めての事に挑むのは超絶得意ではない

何なら人一倍馴染むまで時間がかかる事を

自分自身が1番知っている

だが、この【初めて】は【今】しか味わえない

今さらながら そう気付いたら

揺らぎの中で感じている希望も不安も  

この瞬間に感じたことが全てが

かけがえない 愛おしいものに見えてきた


ジェットコースターも人生もあっという間

ならば……

ぜ〜んぶ味わいまくって楽しんでしまったもん勝ち

そんな風に思って見るのも悪くないですよね?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?