見出し画像

「何もしない」から学ぶ

6月。暑くなってきました。
ちょっと、季節的に疲れてきましたね。

今週は、仕事に気が入らず、ぼうっとしてしまいました。

片手に紅茶を携えて、デスクからぼうっと外を眺めていました。
かれこれ、20分くらいでしょうか。
ずっと、ぼうっとしていたのです。

同僚たち、ワーワー喋るなーもう少し小さな声で話せばいいのに・・・
窓際の花、しおれているな
みんなの、汗の匂いがするな。俺の足も臭いんだろうな
晴れてるな
散歩でもしたいもんだ
俺、何してるんだろ?
お金を稼いでる?
お金いる?
いるなあ。
何がほしい?
うーん、なんだろう?
何が食べたい?
うーん、なんだろう?

ふぁーー
ぼうっとするって気持ちいな

眠くなってきたや。

・・・・あ!
あの資料、ああやって作れば、早いんじゃね!!!!!

奇跡的なアイディア降臨。

ぼうっとするのって、大事なんじゃないか???

調べて、実験してみる価値が、ありそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?