見出し画像

Splatoon3日記 27日目

どうも!

エルナンデス佐久間です!

Splatoon3日記 27日目です!

今回はついにやってきた新シーズンの感想です!

ハイカラスクエアのエモート!

新シーズン

ついにやって来ました!

新シーズン開幕!

今回は、新ブキ、マイチェンブキ、カジキ空港実装の感想を話します。

新ブキ

シーズンが変わって楽しみなのはもちろん、、、

完全新規ブキ!!

実装されたのは、「ガエンFF」「24式張替傘・甲」です!

ガエンFFを使ってみた感想は、、、、

「扱いが超ムズイけど使いこなせればバーーーーーーーーチ強い」

です。

ガエンFFは、スライドが1回限定であり、スライド前はケルビンと同じ連射速度という圧倒的クセ強なブキです。
だがしかーーーし、スライド前の射程距離がデュアルスイーパーより長く、
弾ブレがとても少ないところから、連射速度以外で言えばもう最高な
性能をしています。
スライド後の射撃は、スライド前の射撃より射程が短くなっていますが、
4確かつ、高速連射で敵を圧倒できます。

そう、まさにロマン溢れるブキなんです!

24式張替傘・甲は、ラインマーカーとのコンボが強みです。
メイン射撃を最大ダメージの90与え、ラインマーカーを敵に当てれば敵を
確実に仕留める事ができます。
メイン射程もそこそこ長いので、スシ、.52にも対面して、不利になることはあまりないでしょう。
傘をパージしていないときの傘の耐久値は少ないですが、パージした後の
傘の耐久値は結構多くなります。
パージした傘の塗もなかなか太く、カーリングボムのような役割も担って
くれそうですね!

皆さんも完全新規ブキを使ってみてくだせー。

カサクルクルしたくなる気持ち分かる

次は、個人的に強いと感じたマイチェンブキを紹介します。

今回紹介するのは、この3つ!

ノーチラス79

リッター4Kカスタム、4Kスコープカスタム

ヴァリアブルローラーフォイル

です。

ノーチラス79は、キューバンボムとの相性が良かったです。
キューバンボム単体でキルできることもあるし、投げといて、相手が退いて
いる隙にノーチラスの長い射程で敵を倒すこともできます。

リッター4Kカスタム、4Kスコープカスタムは、サブ、SPがメインとうまく嚙み合っている所が強みです。
ビーコンは、リッターの立っているポジションに置けば、壁裏の敵に
見つかり、壊されることは少ないです。
そして万が一敵が自分の間合いに入ってきたときには、テイオウイカで倒すこともできます。
あと単純にメインが強いです。

ヴァリアブルローラーフォイルの強みは、無印と違って1確範囲が短いと
言う問題を克服しているところです。
SPのスミナガシートを長射程、中射程ブキの目隠しに使い、隙をついて
バシャッ!が強くて楽しいです。
厄介な敵には、キューバンボムで敵を倒すことができたり、爆風ダメージで倒しきれなかったとしてもダメージを受ていることには変わりないので、
メインで追い打ちという戦法もアリだと思います。

この3つのブキは本当にオススメです!!

どんぴこ闘技場も面白いよね

カジキ空港

新シーズンで追加されたカジキ空港は、自陣側、中央側にあるプロペラ
リフトが特徴的です。
自陣、敵陣側の裏取りルートが多いので短射程使いにはとても助かります。
中央付近のプロペラリフトは、移動すると落ちてデスしてしまう穴が出て
きてしまうので皆さんも気を付けましょう!

赤リッターって呼びたい!

終わりに

さあ、いかがだったでしょうか。
今後もこのような記事を書いていくので、よければ是非
次の記事もみていってください!
それでは!