見出し画像

#3 トラブル発生 予定変更の休日

こんにちは😊

今日はある日の休日をお話しようと思います。

高校の部活の先輩とお昼に待ち合わせをした。
乗り換えの駅で合流したのだけど、本当は同じ駅から乗っていたと帰りに知った(笑)

そして、目的地のユニバに到着!!

のはずが、、、

改札を出てすぐにスタッフの人が立っていて
本日の年パスと当日券は完売しました。
とアナウンスしていた。

せっかくここまで来たのに、行く気満々だったのに、楽しみにしていたのに、事前にチケットを買っていなかったので入れなかった😢

グッズとかを見てまわろうとしたけど悲しくなるからやめた。
でも、雰囲気だけは味わおうとユニバーサル・シティウォーク大阪にある
十八番でたこ焼きを食べた🐙

食べながらこの後の予定を立て直した。


まずは梅田に戻って映画「ミステリという勿れ」を見ることにした。

私は1回見た事があったけど、その時は睡魔に襲われて所々がとんでいたのでちょうど良かった!

久能整のキャラクターが面白いし、久能がいう言葉はなるほどって思えるし、胸に刺さります。


見終わったら、HEP FIVEに行って上の階から順番に色んなお店を見てまわった。

まずはジャンプショップを見た。
私はアニメをあまり見ないので、何も買わなかった。
次はディズニーストアに行った。
ここでは美女と野獣のミニ下敷きを買った!

先輩がお手洗いに行っている間にINGNIで服を見たり、感性空間で雑貨を見た。

次に、私が欲しかったスカートを探してありそうなお店を手当りしだいに見た。
そして、LOWRYS FARMで見つけて即購入。

7階に上がって、Cheeseとはちみつで夜ご飯を食べた。

唯一撮った写真(cheeseとはちみつ)

最後に阪急の中央改札内にある果汁屋 Product by Sakai で、
先輩はミックスジュース、私はマスカットミックスジュースを飲んだ。

先輩とユニバのリベンジを誓い、家に帰った。

最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?