見出し画像

26歳、はじめての圧迫面接?

こんにちは!mimoです🌼
私は正社員を目指して現在奮闘中です。

はっきり言うと、最近の面接が少し圧迫面接ぎみでした!
私が考えすぎなのかもしれないけど、相手の態度はとても良いとは言えなかったです

少し辛かったので、ちょっとだけここに書かせてください、、!

面接官の方は、かなり年上の5.60代くらいの方で、2人で話していたところに、後からかなり年配の方(img  ハリポタアズカバンの囚人でのバスの運転手さん)が何も言わずにスルスルっと現れました。笑

その時点でちょっと何なんだろとは思いました。笑
そして事あるごとに、お茶を飲めとなぜか勧めてくる笑
正直20分くらいの面接にお茶などいらん。
そういう古い風習いつまで続けるの?

とにかく履歴書を見た時点で相手が何を思ってるか大体読めました。
今となれば、あの時点で失礼しますと帰ればよかったのかな。

とにかくどんなことがあっても
人が一生懸命やってきたこと
目指してきたもの
大切にしてきたこと
を貶すのは良くないと思う。

私には、それが一番辛かった。

私が面接官だったらそんな事は絶対しない。

ですが!
その面接を機に私の気持ちは大きく変わりました。だから今は感謝してます⭐️
何事もやってみることって本当に大事ですよね!

最後まで見てくれた方がいたら本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?