見出し画像

人生を諦めかけていたとき。


こんばんは、ミモです🌼

突然ですが私は半年前くらいまで、自分の人生を諦めていました。

諦めたと言ってもこの世から消えたいとかそういうことじゃなくて。

「なんで私の人生こうなっちゃったかなー?」
みたいな笑

この閉鎖的で、衰退していく田舎で年を取っていくしかないんだなと。

本当に悲しくて、でもどうしようもなくて。

周りでは結婚が増え、ご近所さんの噂話が鬱陶しくて。

婚活してみようとしたけど、自分の気持ちに逆らってるからやっぱり無理で。

もうずっと負のループから抜け出せない笑
とどのつまり笑

そんな日々を送っていた私ですが、今は人生が楽しいと初めて思えています。😌

これは自分でも本当にすごいことだなと思います。

長くなったので、なぜそう思えるようになったのかは、次の時書きます!

今日もお疲れ様でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?