見出し画像

褒めてください

アラームの音で、眠りから現実世界へと意識が戻ってくると。どっしりとした重い石が胸のあたりに乗っています。
毎朝それを持ち上げて起きます。

始業時間まで残り10分。
朝食なんて作る元気はありません。
とりあえずあったかい飲み物だけ用意して、パソコンに向かいます。
メール処理やほとんど人間関係のせいで上手くいかない仕事を、とりあえず自分の頭の中で整理して、進ませます。
大体18~19時くらいに仕事を終えて、ジムに行きます。
帰ってきたら、簡単な夕飯とNetflix。
寝るまでYoutubeで暇つぶし。
また、翌朝、どこから来たのか、昨日より重い石をなんとか持ち上げて起床します。

ほとんどの人が同じように生きてます。
普段やっていることが基準になり、少し寝坊したり、仕事がうまくいかなかったりすると、そこを際立てて、自分を嫌いになりそうです。
ワークライフバランスなんてかっこいい言葉で語ってほしくない。
僕は、バランスなんか取れないです。
大事なのは、なんとかその日を生きて、次の日も目を開けようともがこうとすることを褒めることです。

自分、なんとか生きてる。
えらい!
そうやって、自分の心に伸し掛かる重い石を少しずつ削って行きましょう。

2023年3月5日(日)くもり
今日は寒い日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?