見出し画像

当たり前のことを、ちゃんと毎日くり返したい。

私は本でも映画でも
「食べもの」の描写がとても好きです。


私にとって「食べること」は幸せそのもの。
ひとりのご飯も好きだけど、夫とのご飯がいちばん好きだなと思う。
だからこそ、決めていることがある。

今日がどんな日であっても、
1日の終わりに一緒に「いただきます」ができたら大成功。


日中はそれぞれの活動をして、それぞれの「今日」を過ごして
失敗したり腹が立つことがあったり
いろんな課題を抱えながらも、家に帰ってくる。

その1日の終わりの晩ごはん。


二人で一緒に「いただきます」ができたら、それでおっけー。
その日は大成功なのです。



まず、元気に二人共が家に帰ってこれたこと。

いろんなことがあっていろんなことを背負いながらも、
いただきます。の瞬間に
「よしよし、今日も大成功。ハナマル。おっけー」
今日1日を全肯定する感じで。

ちゃんと元気に帰ってきて良かった。
そしてご飯を一緒に食べられる。

私は、その繰り返しの日常を繰り返したいし
そこにずっと喜びを感じる人でありたい。

当たり前のことを、ちゃんと毎日繰り返したい。


ふつうの事すぎて忘れてしまいそうだけど
当たり前を繰り返せるって、実はすごいことだと思うのです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?