見出し画像

フィルムカメラで季節の色を探しにいく。

季節ごとに色がある。

秋は落ち着いているけどカラフルで
冷たい風が吹く中でも
ほわんとあたたかい気持ちになるような
だいすきな色。

紅葉も好きだけど
今回は、コスモスの色。

写ルンです。を持って
友達とコスモスを見てきたときの写真。

このなんとも言えないフィルムの色味、
甘いピントで焦点が合っていないのが
また良き。

FUJIFILMは、青色がとてもキレイ。

現像を出しに行き、
仕上がりを待つ時間。

撮った時には分からなかった
光の入り方、ブレ、ボケ感
フィルムカメラの醍醐味。

下手くそっぽくなればなるほど
写ルンです。の良さが出る気がする。


出来上がった写真を持ってカフェへ。

写真を広げて、
「わーーこんなん撮れてるー!」
「これ良い〜!」

って写真見ながらわーきゃーする時間も好き。

写ルンです。をもって散歩。
カチカチ…カシャッ
安っぽいこの音も、ときめくポイント。


デジタルのカメラでは味わえないものがある。


私は小学生のころから
写ルンです。を使ってきたので
今でもその頃の懐かしい感覚が蘇って
とてもわくわくするのです。

上手い、下手くそ は関係ない。

心が動いた瞬間に撮る。
だから見返した時にも、心が動く。


またふらっと、季節の色を撮りにいこう。


今日もおつかれさまでした。ありがとう。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?