見出し画像

岸田首相殺人未遂の木村隆二は極刑にすべき


YouTubeチャンネル登録者1000人目指して頑張ってます、登録していただけると励みになります😌

4月15日午前11時20分ごろ、岸田首相が和歌山の雑賀崎(さいかざき)漁港で演説をしようとした直前に、筒状の爆発物のようなものを男に投げつけられました。その後、岸田首相が逃げた後に爆発音がしたとのこと。テロリスト村上隆二(24歳、職業不詳)はその場ですぐに取り押さえられました。ちなみに犯人を取り押さえた聴衆の男性は50歳代の漁師の男性だそうです。SPよりも頼もしい・・。また、動画で確認すると、犯人は二発目の爆発物を投げようとしている様子が確認できます。

この事件を聞き、日本の要人警護において、安倍さんを殺させてしまったという反省を政府や警察が誰もせず、今日においても教訓が全く活かされていないと思いました。

岸田さんってそこらへんの地方議員とかじゃなくて、総理大臣ですよ?自分は岸田さんのことが心の底から嫌いなんだけど、国のトップなわけですよ。その方の至近距離に、大した性能じゃないのかもしれないけど爆発物を持ってるやつがいて、更にそれを投げられる始末。動画を確認すると、岸田さんに当たったのか、背後に落ちたのかわからないけど、もし時間差が無く爆発してたら、岸田さんは下手したら死んでますよ?

安倍さんの一件から、何を学んだのか。お手製の銃からは守れるようになりました!とかそういう話なの?そんなバカな話ないよね。手荷物検査もしない、ガバガバの警備しかできない、そもそも要人警護するつもりがないなら各地まわって演説するの辞めろよって思います。

事件直後、自民党広報がtwitterで「大変ご心配をおかけしております、本日の岸田総裁の街頭演説会は予定通り実施いたします」って呟いてました。テロに屈しないって姿勢は評価します。だけど、次にテロがあったとき防げる?テロの可能性なんて低いから問題ないって思ってませんか?
岸田さんは事件後、和歌山駅前で演説して「大切な選挙、皆さんと力を合わせて最後までやり通さなければならない」と熱弁したそうです。心意気は立派ですが、安倍さんに続き、現職の総理もテロリストに狙われ、命を落としてた可能性がある。これ異常事態ですよ。日本の警備やばくないですか?一国民として恥ずかしいんですけど。事の重大さ理解してますか?
 
あと気になるのは犯人の動機ですね。
犯人は弁護士が来るまで黙秘を貫くそうです。
動機がまた宗教関係だったら、旧統一教会のときみたくメディアがお祭り騒ぎになること間違いない。理由が政治に不満があった、生活が苦しかったとかであれば、同情を誘うような報道一色になるのかなと思ってます。安倍さんのときみたく、山上かわいそうみたいな、気持ち悪い空気になる可能性ありますね。警備の問題が全然取り上げられなくて、この国は大丈夫かと思いました。大丈夫じゃないからこんなことになってるんだけど(笑)

ヤフコメとかtwitter見てると、「岸田の自業自得だ!」とか「政治が酷いからなるべくしてなった」とか、テロ行為を正当化するような輩がうじゃうじゃわいてます。民主主義を守るなら言論じゃなくて暴力に訴える行為は当然許されません。今の政治が酷すぎるってことには同意しますけど、政治がどう変わろうともこういう輩はでてきます。そもそも国民全員が幸せになる政治なんて実現不可能です。社会的弱者は必ずいるし、宗教2世など親ガチャ問題は無くなりません。テロ行為を無くすには、そのような弱者を少なくするってことは効果的だと思いますが、加えて報道する側が犯人に対してこいつはテロリストだ、理由なんて関係ない断罪しろ!くらいの強硬スタンスをとることが重要だと思います。

本件に関しては、まずは犯人の動機が気になるとこです。要人警護のあり方を変えましょうって報道が増えることを願ってます。無理だけど。笑

note初投稿でした。実は1年以上前からyoutubeでニュース配信を行ってまして、最近諸事情によりお休みしてました。昔は顔出ししてたのですが、それも出来なくなりました。。(過去の動画も非公開に)

noteのフォロー、YouTubeのチャンネル登録をしていただけると励みになります😌




 

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?