見出し画像

2024年やりたいことリスト📝

2024年。
お正月ムードが少しずつ落ち着いてきましたね。

今年は作ってみました。

2024年やりたいことリスト!!!

数が多いので、4つの項目にわけて記載してみます。
ちなみに、手書きノートには最初系統ごとに順番に書いていましたが、最後の方は順不同になってしまいました(笑)

仕事・勉強系
美容関連
おでかけ・遊び
行動•マインド面

上記4つに分けてみました。

仕事・お金・勉強系

1.転職する
2.月◯万円貯金する(転職後)
3.貯金用口座をつくる
4.長期投資
5.確定拠出年金の見直し
6.ニュースをよく見る
7.英語の勉強をする
8.6月までに簿記2級合格
9.月2冊本を読む

美容関連

10.体重〇〇㎏代
11.脱毛に通う
12.眉脱毛に通う
13.3ヶ月に1回美容院
14.2ヶ月に1回まつ毛パーマ
15.2ヶ月に1回ネイル
16.歯の矯正を終わらせる
17.歯のホワイトニング
18.毎日筋トレする
19.姿勢改善
20.白湯を飲む
21.整体に通い続ける
22.ステキなアクセサリーを買う

おでかけ・遊び

23.1人カラオケ
24.1人映画でおっきいポップコーンを買う
25.習い事をする
26.新しい趣味を見つける
27.ばあばに会いに行く
28.甥っ子を愛でる
29.海外旅行
30.行ったことのない県に行く
31.たくさん旅行する‼︎
32.お高めのホテルに泊まる
33.きれいな星空をみに行く
34.絶景をたくさん見る
35.寝台列車の旅
36.銀山温泉
37.富士急でZOKKONに乗る
38.クルージング
39.ダイビング
40.気球に乗る
41.ジブリパーク
42.蕎麦打ち
43.SUP
44.カヌー
45.インドアスカイダイビング
46.ボルダリング
47.ディズニーランド
48.競馬
49.ボートレース
50.ミュージカルor舞台をみる
51.お笑いライブ
52.サーカス
53.ライブ、フェスにいっぱい行く
54.スポーツ観戦
55.プラネタリウム
56.動物園に行く
57.水族館に行く
58.遊園地に行く
59季節ごとのイベントを楽しむ
60.お花見
61.夏祭り
62.東京湾納涼船
63.三大花火大会のどれかに行く
64.プール
65.紅葉狩り
66.佐賀のバルーンフェスタに行く
67.クリスマスマーケット
68.イルミネーションみにいく
69.スノボ
70.冬の白川郷
71.雪まつり
72.カウントダウンいベント
73.〇〇線沿いのお店を開拓

行動•マインド面

74.時間に余裕を持つ
75.恋愛経験を積む
76.最近会っていない人に連絡をとる
77.自分から誘う、連絡する
78.いろんな人と会う
79.人との縁を大事にする
80.自分ととことん向き合う
81.人に惜しまず与える
82.満足して2024年を終える!🐉

以上82コ!!!❤️‍🔥
何も考えないで書いたら、100コたどり着きませんでした。
それはそれで良いよね!ということで(笑)

1年過ごしていくなかで、きっと増えたり減ったり変わったりしていくと思うのだけど、そのたびに少し振り返ってから進んでいきたいです。
noteにも、「今年やりたいこと100」を書いていらっしゃる方がたくさんいて、それを見るのもすごく面白いです。このページ見た方はぜひ他の方の「やりたいこと100」も見てみてください。

ちなみに、ノートはだいぶ前に蔵前の”カキモリ”さんで購入したものを使用しています。表紙や中紙、留め具を自分で選んでオーダーメイドのノートが作れちゃうお店です。素敵すぎて中々袋から出せなかったのですが、ついに使い始めました。大事にしていきたいと思います。
(見出し画像につかっているものが、私が作ったノートです。)

■カキモリ
住所:〒111-0055  東京都台東区三筋1-6-2 1F


いまの私にとって達成するために一番大事なことは、「できることはすぐやる」だと思っています。「明日やろうはばかやろう」です。ですので、早速、脱毛の予約を入れ、海外旅行の予定を立てライブの抽選に申し込みました。
本当は一つ一つの項目に触れたいのですが、そんなことをしていたら日が暮れて朝日まで昇ってしまいそうなので、やめておきます。
気になる部分や、おすすめなどあったらぜひコメントで教えてください🙌


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?