見出し画像

自己紹介

はじめまして♪ 九州在住、アラフォー、HSP(繊細気質)、自然と動物大好き、現在ヒーラーになる修行中の  nao  と申します。


3年前に I g A腎症 という腎臓の指定難病&原因不明のパニック障害&重度の膀胱炎の症状が同時に発症して、仕事も辞めたことで、がむしゃらだった自分の人生を、一度立ち止まって見直す時間を貰えたのかも…と思えました。(現在、膀胱炎は完治、腎臓の難病は ほぼ自力で寛解状態に治し、パニック障害だけ継続しています。)

子供時代


私が生まれてすぐに両親が離婚、兄と一緒に母親に引き取られるも、母は兄だけを溺愛する人でした。近所に住む祖父母に育てられた私は、同級生がハマるアニメよりも時代劇が好きで、お菓子もポテチより もなか が好きな渋い変わり者の子供でした(笑)

中学になって酷いイジメから一時不登校になり、高校は母が生活苦で作った借金を返す為、兄は高卒後すでに働いて、私も通信制高校&働いて、家族全員で借金完済しました。
中学になってから引っ越しをして祖父母宅から離れた為、心が落ち着ける場所がなかったなぁ…。もともと感覚が敏感で人見知りが凄くて、人混みは苦手で、しかも通信制だから友達もいなくて何度も辛くて泣いてましたね。

社会人になって


接客が好きで、受付事務や販売の仕事をして、伸び伸び楽しんで過ごせていました。でも、評価や責任が増すにしたがって残業が凄く体はしんどかった。

兄が結婚して家を出た後、母の依存先が私になり、気持ち悪さから、当時お付き合いしていた現在の夫と、急いで結婚して逃げるように家を出ました。

現 在

似たような環境で育った主人と結婚22年目。子供はいません。猫はいます(笑)

今は、闘病しながら、精神的な悩みをもった方やHSPの人、パニック障害の方達も安心して通えるようなヒーリングサロンをオープンする為に猛勉強中です。

あまり一般的とはいえない家庭環境で育った私(両親離婚、毒親、貧困、イジメ、不登校、難病など)だからこそ理解してあげられると思えたので。

私と同じように、いつも人の顔色を窺ったり、自分の感情を押し殺してでも人の為に尽くしたり、の割には軽く扱われて利用されたりと、気疲れするストレスから体調を崩している方に言ってあげたい。

「もっと自分を愛して、自分の為に生きてみて下さい。自分軸で考えて良いんだよ。その経験は後に必ずあなたの力になりますから」ってね。

長々と書いてしまって、最早「自己紹介」では無いかも…ですが(笑)、今後は難病を治した体験記やヒーリングの事、医療の闇、この世界のウソなどを書いていくつもりです。

最後まで読んで頂きまして、どうもありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?