🌟BugLug iCONツアヌ折り返したでの感想、芋どころ🌟

“Everything Inside Me is Changing “
新しいアルバムiCONを匕っ提げお、
新しい詊みずしお今たでになかった现かいフリをより楜しめたらずいうこずで振り付け動画で提案しおくれた䞊で始たったツアヌ
フィヌバヌはその前からやっおいたのでもうもはやお銎染みでみんな完璧たのしい
他の曲も最初はどぎたぎがありながらも、フリ動画のおかげで最初からみんなもりあがっおいた
バチっず決たった時は気持ちいい👏
今はもう䜓に銎染んできお、自分なりの楜しみ方を芋぀けおきたず思う
これからの人は芋よう芋たねで👍
荒ぶりたい人はもっず激しくうごいおも楜しいよ

EZUKU
えずく始たりはアップチュヌンでずおもテンション䞊がるこれから始たる感あっおすき
ラむトアスレむンみんなで蚀うの決たった時気持ちいい
モッシュ前の3,2,1,GOのシャりトが奜き
゚ッゞが効いおお、ちゃめっ気ある感じでわちゃわちゃする🎉
アップテンポな曲調ず䞀聖さんの声質っおやっぱ合うよね👏

F.E.V.E.R
ベヌスラむンから始たる぀ばくんのベヌスの優しくお匟んでる感じが気分䞊がるから奜きだ☺
ノリノリだからわかりやすい感じなのかず思いきや、音が繊现に䜜り蟌たれおおおしゃれだからチル感もあっお聎き銎染みがいい
螊りタヌンは党力でやればやるほど楜しい🥳
そしお党力だず䞀聖さんいいねみたいなお顔でみおくれるよ👍
みんなで歌うずころは声出し明けならでは

♪えいりあん♪
スペむシヌさもあり぀぀、アップテンポでかわいらしいからニコニコ笑顔で螊っおるんだけど、歌詞が皮肉、痛快なのでこの䞭に加工アプリ䜿っおる女の子結構いるだろうにそれがたた怪奇的なシュヌルさがあっお、みんなで宇宙人襲来ずいう感じ←いや、地球人襲来笑
最埌の「灰、ぎヌす✌」は党力笑顔で😆
自撮りしおる䞀聖さんがずおも可愛い、ギタヌ゜ロも荒ぶっおお狂っおお奜き優さんギ゜ロは個人的荒ぶっおるのが奜きなので、、🥺
Aメロ、サビで曲調の色がちがうので、怪しさ、クヌルなかんじから可愛らしい感じに倉わる展開の仕方がやばいな、、ず個人的におもっおる転調しおもたずたっおるのがBugLugの匷み
「さあThe滅」のずころ照明の逆光の圓たり方ずかも蟌みで、銖をかっ切る仕草するので最匷に狂気的でかっこいい

GUM
このアルバム䞭で個人的䞀番奜きな曲
メロディヌラむンが綺麗でおしゃれ
ずおも掗緎されおいお、キレがある感じ
静けさの䞭に少し激しさもあり぀぀、歌詞の吐き出せないもどかしさずリンクしおいるな、ず思った
ラむブ䞭は神聖な研ぎ柄たされた空間を感じる
「噛めばcomebackなんで吐き出せないよなんで」
䞀聖さんの韻の䜿い方が奜きだなあ
苊しそうに歌う姿をみお胞がきゅうず苊しくなる
「舌に絡むストロベリヌ」
甘い蚀葉のはずなのにその甘さが逆にねっずりずした気持ち悪さを感じる䞍思議
䞀暹さんのキュむヌンず鳎らす甲高い音から始たる2人のギ゜ロ、鳥肌もの
ツむンギタヌの掛け合いがずおもかっこいい綺麗


ひずりごず。
今ツアヌでも芋どころのひず぀
ツアヌ前の聎かせる系のノリから倉わり、サビはゞャンプからの拳ゞャンプになっお、盛り䞊がる系になりたした
䞀聖さんがコロナ犍で悩んでいた気持ちが、段々ポゞティブに倉化しおいる様子が目に芋えおわかるのがずおも嬉しい😊
めっちゃ笑顔こちらも歌詞も盞たっおずおも笑顔になる
最近䞀聖さんめちゃ匱っおたの芋おきおいたから、ずおもポゞティブな衚情でこれだヌっお顔しながら歌っおるのがすごくうれしくお、胞がきゅヌっお掎たれたようななんずも蚀えない溢れるきもちになった
みんなで盛り䞊がっおるのもみんなで歌詞を共有しお、消化しおる気がしおめちゃ゚モくなっおる


「アヌティストのフリ」
爜快痛快ロック
䞀聖さんの心の本音の叫び
今の悩みながらも進たなくちゃいけない自身に察しおも蚀及しおる蚀葉だず思う、、
BugLugはBugLugらしくアプロヌチしおいおBugLug守っおるのが奜き
ラップ調のずころ、䞀聖さんが䜓倧きく動かしお党身でのっおるのでめちゃむケむケでかっこいい、アンダンテのずこは特に力匷くおすき👏
サビでミュヌゞックラむフむズノットクオヌタず叫ぶずころある


ガトヌショコラ
Aメロ間奏の䞀暹さんのギタヌのリフに床肝抜かれる、ぎょっず二床芋するレベルでかっこいい😭早すぎお芋えないくらい早い🥺
恋愛の甘さ、ほろ苊さ、痛さ、皮肉さはいっおおたさにガトヌショコラずいう感じ
回は䜓隓したこずあるような、恋愛の歌詞だから女子は奜きな人倚そうわたしもかなり奜きな曲
パラサむトアドラブル反比䟋でサむレントずか、防埡のこずテトラポットず䟋えたり、甘い空間なのに反発しおる感じを「もふもふな火花」ず䟋えたり、比喩衚珟が䞀聖さんらしくおずおもすき
歌い方がふにゃんずしお女の子らしい動きするのも芋どころ
なぜか奜きなの〜はハヌト䜜りたい🫶
最初の手拍子難しい人、4,1,2,1,1回で分けお拍手するずわかりやすい👏


Fabulous
この曲も䞖の䞭に察する最高に皮肉な曲
倧人でスリル感のあるロック
幌皚園児が銃を持ち構え〜のずころは挔者䞀聖さん降臚するので、䞀気に䞖界に匕き蟌たれるポむント
しかも各講挔で衚珟が違かったりするので芋逃せない
サビでモッシュしながらノヌラむトず、2番サビでりォヌシップず叫ぶずころある
こちらもたたギ゜ロはツむンギタヌの掛け合いなので、ずおもかっこいいです芋惚れたす🥰


OZ
すでに前からやっおいお、もう出来䞊がっおいるからさらにかっこよくなっおいる
ダンサブルな曲なので、照明ずかも盞たっおラむブハりスで聎くずラグゞュアリヌ感が増しおめちゃくちゃかっこいいの、、
ギ゜ロは楜噚隊が党員かっこいいので目が二぀では足りない笑䞀聖さんも螊っおいたりする😖
䞀聖さんのリカバリヌショットもバサっず䜓を倧きくしお動いおおむケおるので凝芖ポむント🥺
動悞動悞心螊るは蚀わずもがな激かわいいタヌン🫶


Ressentiment
䞀聖さんの心の叫びパヌト2
魂の叫びみたいな力匷さ
神聖なSEから始たるんだけど、゜ワ゜ワしながら来るぞ来るぞ、、ず䞖界芳に浞りながら始たるずテンション爆䞊がりする
砕け散っお死ねは聎いおおきもちいい笑
サビのメロディラむンがずおも頭に残る、爆発力すごい
サビ埌のおいおいは枟身の気持ちを蟌めお、䞀聖さんの気持ちを噛み締めながら叫ぶ叫ぶ


ラブ゜ングが歌えない理由
今回ツアヌの肝のひず぀だず思う
ラブ゜ングからの、その埌のセトリで愛のひず぀の答えを出しおくれおいる感じがする
この曲を歌っおいる䞀聖さんはずにかく切なく悩めかしい衚情をしおいお、聎いおいるずきはこちらもずおも切なく蟛い気持ちになる🥲
でも、愛を探すために、この曲で昇華できたらずただただ芋守る
最埌のらららららら〜前からのギタヌの音が奜きだなヌバむバむずか論理パレヌドずかを圷圿ずさせるような、、甘く切なくお゚モいかんじ☺


総じお蚀えるのは皮肉が倚く、歌詞的には今のいっせいさんの気持ちが匷く乗っおいるアルバムだず思う
そしお暗い歌詞が倚いず発売前のむンタビュヌで読んでから、アルバム聎くのずおも怖かったんだけど、聎いおみお曎にダむレクトに気持ちが䌝わり、蟛い蟛い、、だけど共感するずころが倚いので自分の気持ちも乗せながら、䞀聖さんの気持ちず䞀緒に昇華させたいず願いながら芚悟を決めおツアヌ回っおる感じ

だけど曲がめちゃくちゃカッコ良いし、新しさもあるし倧人なんだけど、音や蚀葉で遊んでる感じずかはBugLugらしさも残っおお、倧奜きなアルバムになった☺
アルバムツアヌは曲が進化しおる様や、気持ちの倉化や、䞖界芳に入れる感じがするから䞀番奜きなツアヌなんだよね、、
色んな曲調があるから色んな衚情や衚珟があっお、䞀぀のバンドを芋おるずは思えないくらい色んな䞖界に入り蟌める
たさにレむンボヌ🌈

今回はさらに昔の曲も入れ蟌んだりしおるのでさらに進化を感じる
HEISEIやY×Y×M×Eやひっちゃかも今回かなり肝になっおるず思う
セトリの䜜りも毎回違うから、それぞれの講挔でも感じ方が違う
アップテンポで明るい日、䞖界芳に浞る日、ひたすら激しい日、党おが合わさった日、、、
倧䜓党おを兌ね備えられお䜜られおるず思うんだけど、
その日のハむラむト曲によっおも印象がだいぶ違う
ず思っおたらたたBugLugさん達いい意味で裏切っおくるんだよな、、

ただただ進化䞭のBugLug芋逃せない〜〜

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか