閉鎖病棟退院から3ヶ月経ったよ

年末に退院して、もうすぐ3ヶ月。
時間が経ってから、今思う「あの時」のことを振り返ってみます。


地獄でした。
精神的にも不安定の中で、地獄みたいな環境で生きていました。

高齢者9割、1番若くて私より一回りぐらい歳が上。
患者さんとはほとんど話していない。
漫画で見る閉鎖病棟の生活で、他の患者と世間話している場面をよく見るが、そんなものはなかった。
入院していた病院が、認知症の患者メインだったから。

匂いがきつくて、一日中誰かが大声を出していて、休まった感じが全くしませんでした。

退院を決めたのは、もう閉鎖病棟の生活がきつかったのが1番大きかった。


苦しかったなあ。今もだけど。

入院して良かったことなんだろう
保険がおりたことぐらいかな。


私はきつかったけど、他の人の記事とか見ると楽しかったっていう文も見て、病院てか病棟で全然違うんだなと思ったな

結局今は私も転院したし、
もう閉鎖は嫌だなって思うよ。


病気は全然治ってない
病気になる前には一生戻れないと思います。

病気とは無縁で、悩みを抱えながらも楽しく生きていた頃に戻りたいです。


救われない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?