見出し画像

漬物握り寿司 魚抜き シャリだけ

すし飯の中に漬物をを混ぜ込んでいます


食材 青しその実 たくわん 赤しば漬各25g 塩昆布10g 

穀物酢15g 砂糖8g 米1合

漬物はみじん切りにします

作り方 米1合炊きます すし飯なので少し水を減らしてます 炊き立てに漬物をのせます

砂糖を入れます 穀物酢も上からかけます

よく混ぜます


試食しました

初めて作りました 一発OKで味が決まりました

お皿に盛りつけて完成です

白ごまを飾り付けしました

しその葉とガリもあったので・・・

思った以上にいい出来栄えです


出来立て温かい寿司の上に鯵の南蛮漬けをのせて食べてみました

南蛮漬けと一緒に食べると相乗効果で美味しいです

ビストロひでさんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?