見出し画像

⟪汁なし味噌汁❓ 豆腐 わかめ ねぎ⟫

味噌は入っていません オイル煮です

食材 バージンオイル きぬこし豆腐水切り わかめ 昆布茶 青ネギ にんにく


今回の料理は食材の量のバランスが難しかったので詳しい説明はしません

食材の使用量がまだ決まっていません

テフロンフライパンに にんにく バージンオイルを入れて軽く色づけます

豆腐を入れます

くずしながら 煮ていきます

昆布茶で味付けします

わかめを入れます


青ネギを入れて丁度いい塩加減なら完成です

お皿に盛りつけて完成です

味見しています

豆腐とガーリックオイルの組み合わせがすごくいいです

ただ わかめを入れたことでバランスがくずれました 

わかめの投入量にもよりますが・・・

最後になんとか美味しくしましたが予想外でした

もう一度作り直して投稿しますので・・・


少し残してご飯を入れました

これも味噌汁バージョンと同じです

やっぱりご飯を入れると美味しいです

すごく すごく👌😛😁😊


ビストロひでさんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?