見出し画像

肉サラダ 牛煮込みと生キャベツ メリハリのある味🥗🥗🥗

一昨日の牛丼がまだ残っていたので 違う食べ方を考えました

彩りをもっとよくしたかったんですが冷蔵庫にねぎとキャベツしかなかったんです

ご飯🍚をキャベツに代えただけなんです


食材 一昨日の残りの牛丼 キャベツの千切り ねぎの小口切り またまた出てきましたドレッシング 全部適量です

キャベツの千切りをお皿に盛り付けます ドレッシングを適量かけて味付けします

熱々の牛丼の残りを上にのせます

ねぎをトッピングしたら完成です


試食です 柔らかい肉 シャリシャリキャベツ ねぎの香り この3つが足し算されて美味しくなりました

ご飯のおかず 酒のあてにもなります この料理はキャベツを冷蔵庫で冷やして下さい 上にのせる牛丼は熱々にして下さい コントラストを楽しんで下さい

ビストロひでさんでした 



私の料理は1回で2人前ぐらい作って半分食べて残りを違う味付けに出来ないかいつも考えています

その方がレパートリーも増えて効率もいいからです

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?