見出し画像

【2024】今年やりたい10のこと

どうも、明けましておめでとうございます。

焦げパンマンです。

noteの投稿企画に便乗して記事を書いてみます!!

ちなみに、2023年は下記のことに取り組んでいました。

23年度の目標
〇歯科矯正始める
〇筋トレの大会出場
〇海外旅行
×TOEIC800越え
×自分の得意と生かせる場所を見つける
〇パーマしてみる
〇有料note販売
×携帯変える
〇車買う
〇ふるさと納税

達成度は70%といった具合です。

それでは#今年やりたい10のこといきましょう!


ファッションに目覚める

もう社会人3年目、外見にも気を使わなければいけませんね。

ちょうど年始からStyle HintをインストールしてGUで買い物をしました。
これまでの人生で一度もおしゃれだと言われたことはなかったので、そろそろおしゃれさんの称号を手にしたいです。

おシャリスタというサービスがあるようなので利用してみようかな・・・

海外旅行にいく

2023年はタイに行ってきました。

友人がバンコクにいるのと、近場&安いので行ってみたくなりました!

やっぱり海外旅行は自分の固定概念がぶっ壊れるのでいいですね!!!
楽しかったです!!

次は、ヨーロッパかアメリカ行こうかな???

追記 3/8

3/8~メキシコへの出張が決まりました。
ある意味達成です。


TOEIC800点超え

これは、しばらく言い続けていますが
ずっと更新できずにいます。

勉強法などを見直す必要がありますね・・・

ちなみに昨年は700点でした。。。

今年の11月近辺にありますので、そこに向けて勉強を始めます!

有料note販売

これは、昨年の掲げてました。

早く有料化できるような記事が書けるようにがんばるます!

スマホを変える

もうかれこれ5年くらい同じスマホを使用しています。

早く買い替えなければなー
しかし、特にこれといったこだわりもないので買う気にならないというところがありますね~

次はiPhoneにでもしようかな・・・

追記 2/24

docomoオンラインセールでいいのがあったので、機種変更します。


プロの試合を見に行く

焦げは中学からずっと🏀一筋です。

学生時代はお金がないといって、見に行くことはありませんでした。
しかし、社会人になったしお金の余裕もでてきたのでそろそろ解禁してもよいのでは?と思い始めています。

やはり、🏀経験者としてはNBAを見に行きたいですね~
アメリカいって、見ますか!!!

ゴルフの練習をしっかりする

社会人になり、老後でもできることを始めたいなと思っています。

現在は筋トレと🏀を続けていますが、何歳でもできるわけではないですよね・・

そこで、会社の人からのお誘いもあることですしいっそ力を入れてみようと思います。

道具はそろっているので、あとはひたすら練習ですね・・・

ニキビ肌を治す

これは、最近パートナーに指摘されてたことなので、早く治したいです。

まずは、髭剃りを電動に変えることと、メラノCCの化粧水を使い始めることからやってみます!!

海orプールにいく

ここ数年は毎年、海に行っていました。

しかし、友人の結婚などがあり都合のつく人が少なくなってしまいました。

なぁなぁで流されてしまい去年はいけずじまい・・・

筋トレで鍛えているからだが誰の目にも留まることなく夏が終わってしまいました。。。

富士山に登る

たぶん、富士山って『登ろう!』と思ってすぐ登れるものではないと思っています。

なので、ちゃんとトレーニングを積まなくては・・・
(筋トレとは別のトレーニングですね!)

出来れば、同期と行きたいので誘ってみようと思います~

以上!!
今年やりたい10のことでした!!

途中経過も報告していきたいので、随時更新していきます!

それでは、また!!

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,168件

サポートありがとうございます! いつか、一緒に盃を交わしましょう!