見出し画像

『なんかだめだ』って時にやること:5選

どうも、SAYYOUです。

今回は備忘録もかねて
気持ちが落ち込んでいる時に復活する方法を記録します。

※焦げの体感なので、皆さんに当てはまるかはわかりませんが

それでは、いきましょう!


落ち込んだ理由と現状

落ち込んだ理由

まず、焦げが落ち込んでた理由から

大きく2つ
・婚約者との別れ
・激務

これです。

もう少しで結婚と思っていた人とは、関係が上手くいかず
結局、婚約破棄という形に。。。

仕事では、70hの残業、コミュニケーションが通じないストレスなどなど
ありました。

当時のはこんな感じ

現状

気持ちを表現するとこんな感じ

話題の猫ミーム

最近は、毎日幸せに生きることができています✌

その1

・寝る前にその日にあったうれしいことを書く

これは、NHKでも紹介されるくらいなので
効果あることだと思っています。

実際に、自分もこの習慣を始めてからポジティブな気持ちで
生活できています!!

当時の僕の場合だったら

できたこと:仕事で実績の向上が見られた
感想:これまでの成果がみをむずび始めてた。
楽しかったこと:食堂でおばちゃんがサービスしてくれた
感想:たくさんごはんを食べれて幸せだった。
感謝すること:今日も無事に会社についた
感想:ドライバーさんありがとう

海外出張時は、危険地域だったので会社まで送迎が付きました。

その2

・運動をする

これは、大事でした。

元々、ジムに通っていたのである程度習慣化できていました。
しかし、落ち込んでいる時には無気力になります。

2週間運動していませんでしたが、なんとなーく軽い筋トレをしたら
気分が晴れやかになりました。

どうやら、30分の運動を週2回が推奨されています。

ちょっと歩いてみたり、Youtubeを見て運動してみましょう!

その3

・友人に会いまくる

落ち込んでいる時って一人な時ですよね!?
幸い、自分は一人ではなかく出張先に同じ部署の人間がいたりしたので
息抜きが出来ました。

もちろん、思っていることを貯めておくことも必要かもしれません。
でも、家のごみをいつまでも家に入れておきますか?
ただしい方法で処分しますよね?

そうゆうことです。
自分のつらい気持ちなどを吐き出しちゃってください!

その4

・部屋の掃除をする

部屋は心を映す鏡

って言いますよね。
調子がいい時は部屋がきれいです。

気分がいい人で汚部屋の人っていませんよね?

ローランドとかGAKUTOの部屋ってキレイそうですよね。

そうゆうことです。
気分が落ち込んでいる時こそ、部屋をキレイにしましょう!


その5

・湯舟に浸かる

根拠はないですけど、温泉とか入った後に
暗そうにしている人って見たことありますか?

僕はないです。

特に、湯舟に浸かったあとって気持ちいいですよね!
理由はわかりませんが、気分は落ち込みません。

科学的根拠もないですが、お風呂にはいりましょう!

あと、サウナもいいですよ!
あんなに暑い環境で落ち込んでいる暇なんてないです(笑)

また、整っている時は最高ですよ!

最後に

前提として、気分が落ち込みすぎないような生活を送ってください!

それでも、落ち込んでしまう時はどうしてもあります。

そんな時に振り返ってもらえればなって

人間はそれぞれ悩みがあると思いますが、無理せず生きましょう!

頑張ることをやめるっていうのもありかもしれませんね!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

サポートありがとうございます! いつか、一緒に盃を交わしましょう!