見出し画像

noteさんありがとうございました

大人になってからの大学生活のことを30編書いた。
ここで終わりにする。

50代半ばで大学の通信課程で学んだ日々は自分にとって特別な時間だった。
かといって、それはどこかで語ることもないし、何かの形に残るわけでもない。
ただ、自分にとって大事すぎて、このまま忘れてしまいたくなかった。

 そんな時、このnoteを知った。

 自分一人で記録にしたためるのと、さして変わらないのかもしれないが、もしかして、どこかで誰かが見てくれるのかもしれない、というほんの小さな期待が、がぜん書くことの励みと楽しみになった。
 そして、書きたいことを一通り全て書くことができた。

 スキがついたとき、本当に、誰か見てくれている人がいるんだと知り、とても嬉しかった。つけてくださった方の投稿は気になってこちらからも見にいっています。ありがとうございます。

 noteに投稿したことで、自分の大事なことを箱にしまって綺麗に包んで一旦手放すことができたと思う。
 2023年度ももうすぐ終わる。58歳になった。
今日からまた、次に進んでいこうと思う。

そして、また素敵な思い出を残したくなったら、
その時はまたnoteさん、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,253件

#振り返りnote

84,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?