将来が不安だ

私には好きな人がいるさそれは

配信アプリで出会い恋に落ちた。
リアルで、会い、1年間同棲をして、彼との日々を過ごした。

働くことや、責任感がない私は、働くことを続けることが不可能だった。

見つけてもすぐやめて、の繰り返しだった。  

そんな中で彼と過ごしていた。

だけど、人生が大きく変わる出来事があった。

それは、私が持病を持っており薬を止められてしまう可能性があった。

病院へ二年以上行ってない私には、ブランクがあったその為、1度実家に帰らなければ、
薬を貰えないことに気づき、悩んだ結果薬を取りに実家へ帰ることにした。

彼も教育実習があった為、お互い実家へ帰らなければいけない状況だった。
すごく寂しかったし、怖かった不安だった。

けれど、教育実習が終わる期間の間と、彼と話し合ってた為、頑張って約1ヶ月を過した。

そうしているうちに、時間が経ち、そろそろ帰れるかなと思っていたら

親にお金は?どうやって帰るの?といわれて

交通費を出してくれないことを改めて自覚した。 
実家の方に帰ってきて、バイトをしていなかった為給料がなく、帰れないことを知った。

それと同時に、扶養に入ってる私は扶養が外れることを知って、お母さんを憎んだ。 

扶養に外れてしまえば、税金や、保険色々な、場面でお金が発生する。

そうおもい、私は来年の3月まで、お金を貯めて彼とまた同棲することを決めた。

ただ、やはり親は、不安だ。

直ぐに結婚できないのであれば、
同棲しないほうがいい。
そういう。

お金が少しでも貯まっても、結婚できないのであれば、意味が無い。そう言われる私

来年じゃなくてもいいじゃん、もう少し先でも、貴方が成長して、家事や洗濯身の回りのことができてからでいいじゃない。

そういう。

それに私は対抗できない。

何故なら自覚しているから自分が少しだけ、遅れていることを自覚しているからだ

苦しい。切ない……

どうしようも無くなる。

そうしていくうちに、不安になって

彼に連絡する。不安だ不安だ。と

彼自身も不安にさせてしまう

悪循環だ。

どうしたらいいか分からない。

ただ、ひたすら自問自答して考えるしかないのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?