見出し画像

悪人伝

季節の移ろいが一気に加速して
秋を堪能せずに冬が来たような心地ですが
皆さまは体調崩してませんか?

私は暑がりなので
大好きな季節がやってきて歓喜の歌を大声で歌っているところです(笑)
流石に一気に涼しくなって驚いてますが(笑)

今日は雨も降っているので
雨が降っている印象的なシーンのある
『悪人伝』の話をしたいと思います🎥


あらすじ


凶暴なヤクザの組長チャン・ドンスが、 ある夜何者かにめった刺しにされる。奇跡的に一命をとりとめたドンスは対立する組織の仕業を疑い、手下を使い犯人探 しに動き出す。 一方、捜査にあたるのは、暴力的な手段も辞さない荒くれ者のチョン刑事。 彼は事件がまだ 世間の誰も気づいていない連続無差別殺人鬼によるものであると確信し、 手がかりを求めてドンスにつきまとう。互いに敵意を剥き出しにしながら自らの手で犯人を捕らえようとするドンスとチョン刑事。 しかし狡猾な殺人鬼を出し抜くために互いの情報が必要であると悟った2人は、いつしか共闘し犯人を追い詰めてゆくー。



ネタバレ

実際に起きた事件をモチーフに制作された作品って聞くと、なんかドキドキしちゃうんだけど、私だけかしら?🤔

わりとはじめの方シーンで、マ・ドンソクさんのサンドバッグ打ちのシーンがあって個人的にテンション上がりました😍

敵対してるはずのヤクザと刑事が、事件を解決するために共闘するってだけでも面白い話なのに、マ・ドンソクさんが出てたら見逃せないよ~🤭

巷で起こっている連続殺人事件にヤクザの組長であるマ・ドンソクさん演じるチャン・ドンスが
たまたま一人で車で帰ってるタイミングで
後ろから車で追突された上に刺されるんだけど
さすがヤクザの組長!
場慣れしてるから、なんとか死なずに済むのよね~
刺された後に轢き逃げもされるから
生きてるのが奇跡だけど😱💦

連続殺人鬼を捕まえたくて仕方がない刑事と、
刺されたことによって自分の株を落とされたヤクザが
お互い情報共有しながら
どちらが先に犯人を見つけるかの勝負は
テンポ良くて観やすいです👍👍👍

ボスはボスで消すべき人間を消し
刑事も若手を使って捜査を開始💨
お互い信用してるわけではなくて
利用してるってところがおもしろい😆👍

ヤクザだけでなく警察も縄張り意識が高いようで
どちらの現場もピリピリ⚡

そんな中、新たな殺人が🔪

殺人鬼がヤクザの葬儀に潜り込み
トラブルが起きる決定打のセリフを言い残して消えた。

刑事とヤクザが次第に仲間意識が高まっていく様子も良いけど、
殺人鬼をやっと見つけて追いかけるカーチェイスもなかなかに好き👍
制作費がしっかりあるからこそ、
派手なカーチェイスができるってもんです😆👍👍

やっぱり
ちゃんとお金がかかってるから見応えがある🎥

何でもそうですが、必要なコストはちゃんとかけるべきなんですよね📺

観ていてお客さんに伝わっちゃうから。

最後の最後まで見逃せない展開🎥
脚本も素晴らしいし、役者さんも素晴らしい👏

THE・漢って感じがシビレます😍

私も身体を鍛えたら少し近付けるかな?(笑)


もうすぐ公開になる『犯罪都市2』も楽しみなので
犯罪都市も復習がてら観ようかな~🤭💕

#マ・ドンソク
#キム・ムヨル
#キム・ソンギュ
#映画感想文
#映画
#悪人伝



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?