見出し画像

ゾンビランド

冒頭に
ゾンビ社会で生きるためのルールを説明してくれる
面白いスタイルの映画🤭

現実の生活でもルールやモラルがありますが
ゾンビ社会を生き抜くためにも
ルールが多いみたいです(笑)

あらすじ

ある日突然、 それは起こった。 謎の新型ウィルスに感染した者 がゾンビと化し、 生きた人間を次々と襲ってその肉を喰らい始 めたのだ。 そのウィルスはパンデミック (爆発感染) を引き起 こし、猛烈な勢いで全世界へと広まっていった。 それから数ヶ 月、地球上は人喰いゾンビで埋め尽くされ、 人類はほぼ絶滅状 態となった。 アメリカに住む人間の大半もこのウィルスに感染 し、アメリカはいまやまさに“ゾンビ合衆国 (ランド)"となっ ていた。 大学生だったコロンバス (ジェシー・アイゼンバ ーグ)はテキサス州ガーランドでも数少ない生き残りの1人だ った。 臆病で胃腸が弱く、 引きこもりで友達もいないネットゲ ームおたくで、当然童貞の彼は、 "ゾンビの世界で生き残るための32のルール"を作り、それを慎重に実践して生き延びてきた。


ネタバレ

ゾンビ映画の中でもそこまでグログロではないので
個人的にはポップなゾンビ映画かなぁ~って思う作品😆

私自身、
役者時代にゾンビを演じてカメラマンさんに褒められたことがあるので
ゾンビには愛着があるのかもしれませんが
ゾンビ映画はけっこう好きなジャンルです(笑)

日本みたいな小さな島国なら
あっという間に全国民がゾンビになってしまいそうですが、
アメリカ合衆国の全国民がゾンビ化するのは
時間がかかりそうだなぁ~
なんてことを考えながら観てました🎥


引きこもりの主人公のもとへ
変なホームレスに噛まれた女性が逃げ込んできたのだけど、時間が経ったら彼女はゾンビウィルスに侵されて主人公を襲う🧟

生き残っている人間同士でも
トラブルが起きるのは旅のスパイス🧳

大好きなお菓子を命懸けで探す男もいれば
テーマパークを目指している美人姉妹がいたり
ビル・マーレイ(ゴーストバスターズの)が出てきたり🤣👍

ゾンビワールドでも
人との出会いと別れがあって
仲良くなりすぎると別れが辛かったり…
どんな世界でも
人との繋がりって大事にしたいものです👫

テーマパークへと向かった姉妹が心配で
後から追い掛ける男性陣。
彼らが来なかったら、姉妹たちはゾンビ食べられちゃうところでした🧟‍♀🍴

信頼し合えた4人の旅は
ゾンビにならない限りこれからも続くようです🤭

ポップなゾンビ映画を観たい方は
ぜひ『ゾンビランド』を観てみてくださいませ🙇‍♀

実は続編が10年後の話で
2019年に公開されてるので、1作目で気に入った方は『ゾンビランド:ダブルタップ』も観てみてください🙇‍♀

#ゾンビランド
#ゾンビランドダブルタップ
#映画
#映画感想文


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?