見出し画像

別れる決心

1月末からスギ花粉を感じ始めてズビズビしてるので、だんだん映画館で映画を観るのが大変になってきていますが
気になっていた作品が公開されたので観てきました🙋‍♀
本当は吹替のほうで観たかったのよ~諏訪部順一さんと沢城みゆきさんのコンビだから✨
でも、行った映画館では字幕しかやってなくて😅

字幕版を観てきたわけですが…
私がおこちゃまなせいか、一回観ただけじゃ理解を深めることができなかった…_( :⁍ 」 )_
もう少し大人になってから見返そうかな(笑)

あらすじ

刑事と容疑者は、ひとつ目の殺人で別れ、 ふたつ目の殺人で再会する。 疑うほどに惹かれ合う、 珠玉のサスペンスロマンス

『オールド・ボーイ』『お嬢さん』など唯一無二のスト ーリーテリングで世界中の観客を魅了し続けてきた巨匠パク・チャヌク監督の最新作は、サスペンス とロマンスが溶け合う珠玉のドラマ。 第75回カンヌ 国際映画祭コンペティション部門では監督賞を受 賞し、アカデミー賞® 国際長編映画賞部門の韓国代表に選出された。
韓国では公開後に発売された脚本集がベストセラ ーになり、劇中のセリフがネットで大流行。 BTSのメ ンバーRMが繰り返し鑑賞したことをSNSで報告す るなど、本作が描く迷路にハマり込む人々が続出 した。次から次へと起こる予想外の展開、細部まで こだわり抜かれたビジュアル、 相手の本心を知りたいヘジュンとソレのスリリングな駆け引き・・・先の 読めないドラマは、映画史上最大の“美しくも残酷な結末”に向かって突き進んでいく。

男が山頂から転落死した事件を追う刑事へジュンと、被害者の妻ソレは捜査中に出会った。取り調べが進む中で、お互いの視線は交差し、それぞれの胸に言葉になら ない感情が湧き上がってくる。いつしかヘジュンはソレに 惹かれ、彼女もまたヘジュンに特別な想いを抱き始める。やがて捜査の糸口が見つかり、事件は解決したかに 思えた。しかし、それは相手への想いと疑惑が渦巻く“愛 の迷路”のはじまりだった・・・・・・

ネタバレ

未婚だろうが、既婚だろうが、素敵な異性に惹かれることは、誰でもあると思う。
ただ、出逢ったきっかけは刑事と被害者の妻っていう特殊な形だっただけ。

未婚のまま二人が出逢っていたとしたら、こんな結末にはならなったんだろうなって思いながら観てました🎥

展開に見応えがあるから、私が文章で羅列しても、うまく伝わりそうにないので、気になる方はぜひ劇場へ✨

サスペンスとロマンスの組み合わせでこうなるのかって、正直びっくりしました。


監督・脚本のパク・チャヌクさんが
『本作は、大人のための映画です。 喪失の物語を悲劇的なものとして語るのではな く、繊細さとエレガンスとユーモアをもって表現しようとしました。 大人たちに語りかけるような形で…』

ってコメントしているのですが………

ラストがモヤモヤしたんです…わたし個人的には(;´∀`)
もっとドロドロしい感じが好きというか…綺麗に描かれていたので…個人的には物足りなく感じてしまいました💦
監督の美学が、こういう描き方をさせたのでしょうけど、個人的にはグログロなバイオレンスな絵面のほうが好みだったりするようで、『え?!終わっちゃった~Σ(゚Д゚)』ってなってました(笑)

大人の美学とは、こういう終わり方をするのかもしれません…
私はまだまだおこちゃまのようです(笑)

#映画感想文
#映画
#別れる決心
#パク・チャヌク
#タン・ウェイ
#パク・ヘイル
#イ・ジョンヒョン
#コ・ギョンピョ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?