見出し画像

ブリング・ミー・ホーム 尋ね人

一気に気温が下がって季節が加速😂
しかも、東京はまだまだ気温高いけど、ちょうど地方へ移動していて、めちゃくちゃ寒い🤣
一桁台の気温は、暑がりの私でも寒い気温です(笑)

やることてんこ盛りで、体調崩していられないので、気をつけます(;´∀`)

全国的に季節が一気に進みそうなので、みなさまも、体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいませ🙏

例の如く、まだまだ映画館へ行ける状態にないので、観たい映画がたまっていく…(;一_一)
年内の映画館は、体調的にも厳しいかもなので、配信で観た作品ばかりになりそうです😢


あらすじ

姿を消した息子を捜し続けて6年
失意と希望の狭間で 彼女が見つけた真実とは?
現代社会の闇を抉る、 衝撃のサスペンス!

愛する我が子のために、 母はどこまで 強くなれるのか?

看護師として働くジョンヨン(イ・ヨンエ) は、 夫ミョングク (パク・ヘジュン)と共に、6年前 に失踪した息子ユンスを捜し続けていた。 捜索 途中に起こった悲劇的な事故の後、 憔悴しきっ た彼女の元に「ユンスに似た子を、 郊外の漁村 で見た」という情報が寄せられる。 しかし、 漁 村へとやってきたジョンヨンの前に立ちはだ かったのは、釣り場を営む怪しげな一家だっ た。 口を閉ざす村の人々、 非協力的な地元警 察。 この村は何かがおかしい...。

イ・ヨンエ 待望のスクリーン復帰を受け、 初登場、 韓国映画ナンバーワン大ヒット!

韓国で記録的高視聴率を獲得し、日本でも ブームを巻き起こした名作テレビドラマ 「宮廷 女官チャングムの誓い」 で一躍国民的スターと なったイ・ヨンエが、 パク・チャヌク監督作 『親 切なクムジャさん』(05) 以来、 実に14年ぶりにスクリーンに帰っ てきた! 私生活での結婚、子育てを経て、 映画 復帰第一作に選んだのは、 愛と復讐の母性サ スペンス! 待望のカムバックを受け、韓国では BOX OFFICE 初登場、 韓国映画ナンバーワンの ヒットを記録した。二転三転する衝撃の展開! 怒涛のクライマックスに目が離せない!

監督は、イ・チャンドン監督作 『シークレット・ サンシャイン』(07) 他に参加し、本作が長編 劇映画デビューとなるキム・スンウ。 自ら書き下 ろした渾身の脚本がイ・ヨンエの目に留まり映 画化が実現。 さらに、 ドラマ 「梨泰院クラス」 のユ・ジェミョン、 「夫婦の世界」のパク・ヘ ジュンら実力派俳優も集結した。

今も世界各国で起こり続ける行方不明事件、 児童労働といった現代社会の闇を背景に、 級のサスペンス・エンタテインメントに仕上げ た手腕は、ホジノ監督 ( 『八月のクリスマ ス』) からも「最初から最後まで一瞬も目が離 「せない」と絶賛された。

ソウルの病院で看護師として働くジョンヨン(イ・ヨ ンエ)。6年前、当時7歳の息子ユンスが公園で失踪 し、夫のミョングク (パク・ヘジュン)と共に捜し続 けている。

夫婦で支え合いながら日々を送る中、 捜索中に悲劇的 な事故が起こる。 突然の出来事に、憔悴しきるジョン ヨン。そんな彼女の元に、ユンスの目撃情報が寄せら れる。桃のアレルギー、 耳の後ろの斑点、やけどの 痕、そして足の小指の副爪(ふくそう)--。 目撃された 少年とユンスの特徴は一致しているようだ。その情報 に一縷の望みをかけ、 ジョンヨンは、ユンスに似た少 年・ミンスのいる 《マンソン釣り場》へと向かう。

釣り場を営むのは、老夫婦と、夫を亡くした女性と息 子の親子、 そして何名かの従業員たち。しかし、彼ら に尋ねても「ミンスなんて少年は知らない」の一点張 り、さらに、地元警察のホン警長 (ユ・ジェミョン) でさえ、ミンスの存在を隠そうとしているかのようだ。

引き下がれないジョンヨンは、その夜、一家が寝静ま った頃を見計らい釣り場の一角にある家に侵入するが...。

ネタバレ

本能的に『ここの場所、オカシイ』って感じることって、たまにありますよね?
第六感が働くというか、言葉では説明できない、直感的なものなのですが。

そんな村に息子を誘拐され、探し続けた母親が主人公の話。

救命の看護士として働く傍ら、息子を探し続けている。

仕事をやめて、1日中、車で息子の行方を追い続ける旦那。

旦那が再就職しようとした矢先に、息子ユンスの目撃情報があり、車で向かうもトラックに追突される。

目撃情報はイタズラで、旦那は追突事故で死亡。
ニュースになり、ユンスらしき少年を釣り堀にいることに気付く若手警察官。
上司は調べさせたがらない。
結局、お金を渡されて、調べるのをやめる警察官。

ユンスは誘拐先でイジメられていた。

公に動けない若手警察官は、非通知で母親に電話をかけるが、対応したのは親族で、ちゃんと伝えてくれていなかった。

母親は、闇ルートで得たユンスの情報を買ったが、それは電話をとった親族が、お金を巻き上げるために、わざと伝えなかった…お金が絡むと、人間って何でもするからコワイ( ´Д`)=3

たまたま、母親が釣り堀へ訪れた時にユンスが別の現場へ手伝いに出ていて、ユンスを探していることが、村を仕切っている警部にバレて、ユンスを隠されてしまう。

雨の降る夜中に釣り堀へ引き返してきた母親。
ユンスの部屋へ辿り着くも、釣り堀の人間にバレてしまい、引き返すことに。

翌朝、釣り堀へ行くも、早々に追い返されてしまう。

その日の夜、子どもたちは脱走して、ユンスは波浪警報の出ている防波堤へ逃げていく。

やっと再会できたのに、海へとのまれるユンス。

翌日、釣り堀に乗り込む母親、頭を殴打され、殺されかける。
なんとか逃げ出し、もう一人誘拐されていた子を連れて逃げる。

ラストシーンは観る人によって変わる気がするけど、そういうラストであってほしいって願いはある🙏

#ブリング・ミー・ホーム
#尋ね人
#映画
#映画感想文
#イ・ヨンエ
#ユ・ジェミョン
#イ・ウォングン
#パク・ヘジュン
#キム・スンウ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?