見出し画像

無印良品 低重心・降って出るシャープペン

こんにちワ😃☀️オヂサン🥸構文の✍️黒猫🐈‍⬛🐱ダヨ🤗🤗🤗今日ワ☀️無印良品の🥳低重心・降って出る😳シャープペンを🤩🖊紹介🤭していくヨ🫣🤗

ということで真面目に紹介していきます


低重心・降って出るシャープペン

¥473

かつて無印良品が販売していたシャーペンです。現在では廃番になってしまったので、フリマアプリ等でしか購入できません。定価は473円でしたが、フリマアプリでは1,000~2,000円程で取り引きされています。

中古品であれば比較的よく出回っている印象なので、入手難易度はそこまで高くないと思います。

文房具マニアの方ならもう気づいていると思いますが、デザイン・機能はZEBRAのテクトツーウェイライトというシャーペンと全く同じです。

これは、販売コストを抑えるためにボディのカラーだけ変更したOEM生産という形をとっているためです。無印良品がよく用いている販売方法で、パクっているというわけではありません。

個人的には無印の方が爽やかでおしゃれなカラーリングだと思います。内部の金属パーツやノックのバネが透けて見えているのがたまりませんよね。

降って出ると謳っている通り、降って芯を出すフリシャ機能が搭載されています。軸の中心にあるツマミを捻ることでフリシャ機能のON/OFFを切り替えることも可能です。筆箱の中でフリシャ機能が発動してシャー芯がこんにちはしてしまう心配がいらないので、ありがたい配慮だと思います。

グリップにはラバーのリングが3つ着いています。デザイン的にはオシャレだと思いますが、握り心地がイマイチだったり、使っているとホコリを巻き込んでしまうので個人的にはあまり好きになれないグリップでした。

書き心地も問題なく、書きやすいシャーペンだと思います。この価格帯だと他にも書きやすいシャーペンがたくさんあるので見劣りしがちですが、重量や重心バランスが最適なのでスペックは優れているかと思います。


まとめ
観賞用としてもおすすめのペンなので購入を検討してみてはいかがでしょうか。
最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?