見出し画像

スポーツ

あるご飯屋さんのテレビで、女子バトミントンの試合が放送されていた。
タイvs韓国だった。

当たり前のように僕はタイを応援したが、結果負けてしまった。
悔しく思った。

女子のスポーツ、個人的に何かハラハラする。

僕の近くにいる女子のほとんどが、もう何かに勝ったかのように、
そこに佇む人が多い印象があり、女子とはもう既に何かに勝っている。
という点で男と異なるものだと理解している。

母は、もう何かに勝っているので、毎日仕事から帰るとドラマを見ている。
彼女は、もう既に何かに勝っているので、いつもTikTokを見ている。
そんなもう、男とは違い、既に何かに勝っている女子たちが、やはり戦うというのは何かハラハラしてしまう。

試合が終わった後の、相手選手と握手をするシーンもハラハラする。
このハラハラが何なのかは分からないけれど、表現としてハラハラが一番しっくり来ると思ってる。


日本は色々なスポーツが強くて楽しい。
メジャーなスポーツもそうじゃないスポーツも中々に強い人たちが揃っていると思う。

タイがサッカーなど(今のところだけど)強くなくて良かった。
ワールドカップでどっちを応援したらいいか本気で迷うのは嫌だ。

と書いてみて言葉にしてみたら、思ったのだけれど本気で迷うのも面白いかもしれない。

次のワールドカップは現地に行きたい。アメリカ、メキシコ?だったような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?