見出し画像

ご飯選び

出社した。
研修を受けた。
帰宅する。

ご飯を選ぶ時間が楽しい。

屋台が星のように街にあり、全ての屋台を味わうには人生を3回くらいやらないといけなさそうになっている。

お昼ご飯はフードコートへ行った。
ショッピングモールのフードコートでなく、公園の中、外にあるフードコート。屋台が公園の周りにひしめき合っている。楽しすぎる。

価格も50バーツ(200円)などで食べられたりする。量はそこまで多くはないと思うので、食べ足りない人は100バーツ(400円)で違うものを2つ食べられたりするので、尚楽しい。

無職で旅をしていた時には、かなり節約のプレッシャーに苛まれていたけれど、今は少し軽くなった。仕事を見つけたので。

そしてタイ飯。辛い。辛いけれど段々と慣れてきた。このタイ料理、食べると何だか元気になる気がする。

気がするだけ、なのだけれど、気がするだけなのはかなり大切なのではないか。
食べるとオッシャー!となる。気がする。

天気が悪くてちょっと調子が出ないと思っていてもタイ料理を食べると元気が出る気がする。なぜなのだろうか、スパイスとかなのか。

ジュースやお菓子などは、とても甘い。
甘すぎる。
ご飯は辛い、しょっぱい。(いい意味で)
お菓子もとても甘い。(いい意味で)
僕はしょっぱいのも大好きだし、甘いのも大好きなので、とても嬉しいが身体に気をつけたい。

多分塩分とか糖分をすごく摂りすぎていると思う。
だから水を多めに飲みたい。

マンゴーを買った。80円だった。嬉しすぎる。
毎日食べてしまうかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?