見出し画像

これからどうやって生きていくか?

日本に帰国することが決まって、これからどうやって生きていくかを考えています。

また、転職活動して会社に入るか・・・・ そう思っていましたが・・・・
今まで1つの会社に3年以上いられないのは、それが原因なのではないか?
と思うようになりました。

決して、人間関係が悪かったわけでもなく、福利厚生が悪かったわけでもなかった。
ただ、周りの空気を読みすぎて、気にしてしまうのだ。
あと、仕事柄、人対人なので神経がすり減ってしまう。おまけにこの類の仕事は有給休暇が取りづらく、「長期休暇でリフレッシュ」ができず色々燃え尽きたまま進んでしまい、自滅してしまう・・・

なので、私は決めました。甘いかもしれませんが
「どこにも所属しない生き方」をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?