見出し画像

収入源を複数複数もつこと

収入源をいくつか持ちたいと最近考えている。
将来お金持ちになるためには、確実に大切は一歩だと考えているからだ。

現在の収入源は一つで普通に毎日働いているだけ。

収入源を複数持つことによって、仕事や会社に対しての依存度が下がったり、万が一会社が倒産したり解雇されたりした時のリスクも少しは軽減できると思う。

そこで今考えているのは英語のオンライン講師。留学経験もあり現在英語を日常的に使う環境なのでスキルを習得する時間、コストがかからず、オンラインで働ける仕事なので隙間時間や休日に働くことができる。
収入源を複数もつ第一歩としては悪くないんじゃないか、と思っている。
まだどのくらいの経験や知識が必要かなど具体的には見えていないが、4月が終わるまでには何かしら始める。

絶対に行動に起こすためにもここに書いておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?