見出し画像

今日あったいいこと

2023年 3月6日

最近読んだ「引き寄せの法則」の本に書いてあった、いいことを引き寄せるための秘訣として常に自分がいい気分でいるっていうことがありました。
常にそういう状態でいるためには自分の毎日の生活で「いいこと」や「嬉しかったこと」などに注目してみるといいそうです。
 だから、今日あったいいことや、嬉しかったこと、気分が良くなったことを思い出しながら書いてみます。

今日はWBCの侍ジャパンと阪神が強化試合をしていたらしく、たまたまtiktokをみていたら大谷翔平選手の今日の試合の様子が流れてきて普段はいっさい野球をみないのにたまたま一部分だけ見
ることができました。
その動画は大谷選手の2打席連続ホームランの動画で野球についてまったくの無関心で何も知らない自分でも実況のひとの興奮具合や観客の声から伝わってきました。

大谷選手は世界的にみてもスーパープレイヤーっていうのは知っていたけど、今日の試合の活躍をみて同じ日本人としてすごく誇りに思いましたし、なぜか全く知り合いでもないのに誰が友達に自慢したくなるような気持ちになりました。
大谷選手のプレーをみてすごくいい気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?