見出し画像

おぼえておきたいこと

ずっと前、
パニックになった時には、息を吸うのではなく、ま ず吐くこと
と聞いたことがあります。

それから、
解決出来ない悩みは後回しにして、簡単に解決出来る悩みから取り掛かる
これは、心に留めておこうと思ったことです。

noteをはじめてから、叶えてみたい夢が出来ました。
その為に、少しずつ行動に起こしました。
けれど、先日、結果が出ました。
残念ながら、夢は叶えられませんでした。
夢はすぐに叶えられたら夢ではないのかもしれません。
すぐに叶えられないから、夢なのかもしれません。

でも、私の記事をいつも読んでくださって、コメントをくださるnoterさんが、
チャレンジした事は決して無駄ではないです。
夢を持った事が素敵だと思います。
すぐに手に入らなくても、諦めなければ叶う夢もありますし、当初思っていた形とは違う形でも夢が叶うことはあるのかと思います。
気になって見ていた講演で、夢は小さくてもいいから沢山持った方が良い、小さな夢が集まって、繋がりあって大きな夢になると話がありました。
と、とても素敵なことを教えてくださいました。

たしかに、今回、動いたことは、やって良かったと思っています。
得られたものもありました。
また、先に繋がりませんでしたが、何だか、清々しい気持ちなんです。
それはやったことに対して悔いが残っていないからかもしれません。

全てにおいて、無駄なことなんてない。
結果が出なかったとしても、やることに意味がある。
今はそう思っています。

私のおぼえておきたいことを書いてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?